人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

編笠からゴンゲン!!(権現編)

 ☆ つづき・・・☆ 
青年小屋から観音平へ下るはずだったのに 急遽予定変更で 
「権現登っちゃおうっ!!」 ってことに・・・ 
(だったらもっと朝早く出てくるべきだった☆ ^^;)
11時30分 青年小屋から権現へ  樹林の急登を上がっていく。
樹林を抜けると、鎖場が連続するガラガラの道が続きます。
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_2254778.jpg
登って・・
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_22543947.jpg
登って・・鎖場のあたりから急に風が強くなってきた!!
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_2305148.jpg
権現双耳峰の西峰・ギボシを抜けると 権現小屋が見えてくる! 
山頂は小屋の向こうの尖った岩・・・山頂までダッシュ!!
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_2394473.jpg
風が~!!強くて~!怖い~っ! 寒い~!!編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_0563240.jpg

風が強くて、飛ばされそうです! ToT

12時15分 権現岳山頂

山頂を楽しむ余裕もなく
とりあえず証拠写真(?)みたいな
サエない写真だけ撮って
一目散に下山開始!!

山頂に5分くらいしかいなかった ^^;


さよなら権現~またゆっくり来るね=☆・・・って、気持ちです・・・
ほんとなら三ツ頭まで気持ちよい稜線歩きなんだけど、強風で怖いし寒いしで。
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_23312321.jpg
樹林の中に入って ホッとひといき。あとはゆるゆるな下山道・・・
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_2334628.jpg
ゆるゆるなんだけど・・・ 長い 長い・・・^^;
木戸口を過ぎ・・・
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_1044.jpg
ヘリポート跡をすぎ・・・ (晴れてたら ここは富士山の絶景スポット!!だなっ♪)
編笠からゴンゲン!!(権現編)_f0202271_105659.jpg
笹すべりを過ぎ これ、いつたどりつくの??って 嫌気がさした頃、木の幹に・・・
がっつり 爪跡のような!!((((;゚Д゚))) 
なんだか、新しげだし!! しかも そんな跡を3箇所確認!!(なのに写真撮り忘れ)

ウッカリ 出会っちゃったら 全くもってシャレにならない!!
真剣に嫌な汗かきながら 大きな声で無駄に 喋りながら降りてきました・・・ ^^;

あきあきするほど 笹原を下ったところでようやく、分岐に出て駐車場帰着が3時JUST
8時半~15時 本日 行程 6時間半(休憩込だけど、いつもより急ぎ気味でした)
登山口に戻ってみたら ぬぁんと「熊目撃情報アリ」の張り紙が・・・( ̄ロ ̄lll)
そりゃ山だからいるだろうけどさ・・・ ^^; でも、怖いよぉ~!




 ↓ お山ダイスキな アナタ!ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2009-11-08 23:55 | 八ヶ岳の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧