人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

ニュウモラップフーディ!!

モニター応募していた finetrack の ニュウモラップフーディ が届きました!
ニュウモラップフーディ!!_f0202271_220357.jpg
finetrackは、神戸発の国産アウトドアブランドで、実際のフィールドでの体験から生まれた素材からのモノ作りがとっても説得力があり 昨年から気になってたブランドでした。

今回届いたニュウモラップフーディミッドシェルとしての提案で・・・

ミッドといえば(私も)フリースだったんだけど・・・フリースは風が吹くと寒くて。
上からゴアのジャケットとか着ると 逆に暑くて。
フリース脱いで、ジャケット着て~とか なんか忙しいし!

しかもそれが雪山だと 荷が多かったり風が強かったりで なかなか大変でできなくて
我慢して寒かったり 汗冷えしちゃったり・・・って、風邪ひきますからっっ!!
(いやいやきっと場合によっては 命にかかわるでしょ~)
 
そんなアナタに!!(・・・ワタシか ^^;)
このニュウモラップフーディ耐水性・防風による保温性浸湿性を兼ね備え
またまたベンチレーターによって温度対応の幅を広げることにより
「ウエアの携行・着脱を減らし、バックカントリーでの行動を身軽」 にするんだそうな!!
だからミッドシェル!!    わお~!!新しい!!
というわけで明日早速お山に着て行ってみます!!


てか、嬉しくて早速着てみました→めちゃめちゃ軽いです!! 
細身なシルエットなのにストレッチで動きやすいです☆

そしてフードのカタチがめちゃめちゃいいです!!
ゴーグルやサングラスをしても気にならない。ゴーグルを上からはめても全然違和感ない!!
ニュウモラップフーディ!!_f0202271_22441888.jpg
うう~ん なんか新しいモノって楽しいねっ!!
使用レポは いろんなお山に行ってから 報告いたしますね~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2009-12-03 23:00 | 山のこと。

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧