人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

冬は里山歩き☆宇連山(その2)

しばらく 岩尾根の UP DOWN をくりかえしたのち 山のなかへ
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_2213740.jpg
天気よく 歩いていると体は温かくなってくるけど さすがに12月の山は寒いらしく
防火槽の水には 2cmほどの氷がはっていた。たたいても割れない!
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22155512.jpg
山頂まで 0.5K地点では 棚山・鳳来方面への分岐があり いつか縦走してみたいと思う。
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_2219811.jpg
宇連山が 見えてくる。
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22193888.jpg
山頂に近づくにつれて道は少し狭くなってきて・・・
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22244711.jpg
山頂 東屋が見えてきたら
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22252823.jpg
10:00 宇連山山頂(929M) ゆるゆる歩いて2時間半で到着です。
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22365811.jpg
山頂からは まず 明神山のムコウに 南アルプスがとびこんできます!
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_2239344.jpg
zoooom☆ 南アルプスはまだ行ったコトがないので 山の名前がイマイチわからない~^^;
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22403342.jpg
あれは茶臼山か? その奥のチラリと真っ白い山は 中央アルプス??
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22423828.jpg
南には太平洋が遠くキラキラ・・・
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_22433891.jpg
前回来た時は 春霞で見えなかった山々・・・宇連山は眺望よかったのだね~ ^^

しばらく 眺めを満喫したら 来た道を戻り・・・途中 滝を見るために分岐
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_23104660.jpg
景色のいい ここにも 東屋。ついつい腰を下ろしたくなる~^^
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_23144374.jpg
 そしてどんどん下ったら 亀石の滝 ・・・・・ 高さはあるけど 水量がすくない滝です~
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_23165669.jpg
滝から すぐに 林道になります。 今日は西尾根。次回は北尾根を歩いてみたいな~♪
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_23193957.jpg
キャンプ場や公園の中の 林道をどんどん歩いて 45分ほどでモリトピアに到着です。
冬は里山歩き☆宇連山(その2)_f0202271_23222539.jpg
2010年も いい山歩きができますように・・・



by yumine160 | 2010-01-09 23:28 | 愛知県の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧