人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

またまた流葉

2010年1月13日 雪 スターシュプール緑風リゾートひだ流葉
先週に引き続き 今週の私の休みも なんだか寒波で大荒れなご様子・・・^^;
夜中モリモリ降雪があったかも?な 飛騨流葉 に、またまた行ってきました~♪
今週の寒波は先週より強く、寒くて 朝っぱらから いい勢いで降ってます。
またまた流葉_f0202271_2337486.jpg
それでも前日まで暫く天気よかったのか 急に降った為か かなりアチコチ
リフト下の雪はかなり表層雪崩?になってました・・・表面だけ途中からないの。
また、雪がずれてゲレンデもパックリ!!全層?これはどうしてこうなっちゃうのか・・・
またまた流葉_f0202271_23401725.jpg
昨晩の積雪はあるものの、その下の雪が固くボコボコで底あたりする~ ^^;
そんな時は?山頂のシリウスゲレンデへ~☆今日は幸い寒いのでPOWDER☆SNOW
さらさらの雪を舞い上げるほど・・・吹雪いていますがぁ~お構いなしで。
またまた流葉_f0202271_23522130.jpg
時折 風が緩み 太陽のシルエットがぼんやり浮かんだり♪
またまた流葉_f0202271_23531112.jpg
パウダー祭りで 食い放題で!! 楽しくて食いすぎで、食い尽くされて。
またまた流葉_f0202271_23544481.jpg
それでも一時リフトが止まるほど強風だったり・・・なんも見えねぇ~
またまた流葉_f0202271_2355213.jpg
寒すぎて 流葉神社を見ながらコーヒータイムです。
またまた流葉_f0202271_23565833.jpg
今日も ニュウモ着てます 笑
またまた流葉_f0202271_23573049.jpg
そんな1時間程の コーヒータイムの間に またまた積もりまくって
誰も滑ってなかったシリウスゲレンデはリセットされて またまた午後からパウダー祭り♪


前日夜には道に雪なんてなかったのに~ 帰りのR41数河峠はツルピカ☆でした・・・
重たいトラックはチェーンしても坂登れなくって・・・どうすんだろ~? 大変・・・
またまた流葉_f0202271_083836.jpg
高速は高山あたりよりも、ひるがの~高鷲がめちゃめちゃ降ってた。
またまた流葉_f0202271_095066.jpg
明日はきっともっと大変。明日行かれる方は気合入れて・・・いや、お気をつけて。




↓よろしければ ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-01-14 00:13 | snowbordな話

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧