人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

継尾山へ周回(その2)

継尾山への道は ツツジでいっぱいでした
継尾山へ周回(その2)_f0202271_19114932.jpg
緑いっぱいの道は冬の面影なく なんだかはじめての道のようでした。
でも やっぱり撮ってしまうのは 前回と同じ階段や岩場ですが ^^;
継尾山へ周回(その2)_f0202271_1918555.jpg
長~い3つの階段を超えて、岐阜(鳩吹山)から愛知へ・・・継尾山山頂東屋です。
継尾山へ周回(その2)_f0202271_19285674.jpg
名古屋ツインタワーが見えたり・・・
継尾山へ周回(その2)_f0202271_19294532.jpg
鈴鹿の鎌ヶ岳や御在所がみえたり・・・
継尾山へ周回(その2)_f0202271_19305118.jpg
麓は犬山遊園の観覧車がみえたり。 浮かぶ黒いゴマツブは各務原の自衛隊機です ^^
継尾山へ周回(その2)_f0202271_19313471.jpg
何回も見たことある景色だけど山からの景色って その日その日でいつも違うと思う。
季節だったり 天気だったり 体調だったり 一緒に登った人が違ったり。 
同じ景色は2度とないよな~~~♪と思うから何度でも同じ山に登れるんだと思う☆

継尾山へ周回(その2)_f0202271_2062735.jpgで、本日強風ナリ!!
ニュウモラップ持ってきてよかった!!
この時期の低山で役立つとは!
軽いので 持ち運び苦にならずです。  
毎回必携のウェアになりました☆継尾山へ周回(その2)_f0202271_2010978.jpg










そうそう三角点・・・
鳩吹山(左)は三等三角点で
継尾山(右)は二等三角点でした。
でも鳩吹山の三角点のほうがアピール度高いです!? 
継尾山へ周回(その2)_f0202271_20125432.jpg
15:30分 駐車場帰着 休憩込みで5時間・・・
久しぶりに モリモリ歩いた気になった 鳩吹山~継尾山周回山歩きでした☆ヽ(´ー`)ノ
継尾山へ周回(その2)_f0202271_20223464.jpg

継尾山へ周回(その2)_f0202271_2029225.jpgおまけ・・・ 
自分の靴をソール張替え中なので
本日母に借りた靴で。
案の定?すぐに靴擦れをおこし 
痛~い!1日でございました・・・(+д+)

お~まいが~







ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-05-14 20:32 | 愛知県の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧