人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】

薬王院のご本社でおまいりしてから
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_2341127.jpg
ぞろぞろと人の歩くほうへ流されるようについていきます ^^;(登りが左・下りは右)
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_2341586.jpg
まぁ なんと人の多いことか!!
こんなに まっすぐ自分のペースで歩けない山は初めてだ!! 
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_23482430.jpg
なんだい ここの広場でお祭りでもやってんのかい??
・・・といいたくなるほど 混み合う・・・ どうやらここが 高尾山山頂(599M)
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_23551947.jpg
山頂の標示を探すことも忘れるくらいの混みっぷり・・・
とりあえず登頂記念撮影をセルフで・・・「あぁ!!おっちゃんにかぶっちゃう!!」な瞬間 ^^;
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_23593767.jpg
紅葉は お見事で・・・まさに今がサイコー☆☆☆
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_024273.jpg
さて ここからは奥高尾・・・ ちょびっと山道らしく 少しは人が減るかな?
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_07354.jpg
・・・という期待は あっさり裏切られ・・・  まぁ私もそんな人ごみのうちの1人
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_09741.jpg
でもこんなに人が多い理由がわかりました!! なんと ここから・・・・
富士山がっ!!雲に隠れてはいますが隙間から
こんなに間近に こんなに大迫力で見えるのですねぇ!! わかりますか??
これは 晴れて雲がなかったら相当な絶景だと思われますっ! 
チラッとでも見えてよかったぁ!!
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_015660.jpg
・・・富士山とお別れすると 急に人が少なくなります・・・ 
あぁ~ やっと静かな山歩きができるわ~♪ ・・・やっと山に来てたことを思い出す。
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_0224033.jpg
東海自然歩道って たまに山で見かけてたりしたけど
なんと ここ高尾から大阪までつながっているそうな!! 全長1697km!!
全部歩く人とかいるんだろうなぁ~ ^^;
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_0254965.jpg
そして一丁平に到着です。富士山は見えないけど見晴らしのいいところです。
今日は無計画で来てしまったので ここでUターンして戻ることに。。。
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_030498.jpg
帰りは 稲荷山コースを選択。 稲荷山コースは山歩きっぽい♪
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_043452.jpg

高尾山には 1~6号+稲荷山コースがあり、コースの選択によりいろいろ楽しめそう♪
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_0422992.jpg
今回は仕事で東京出張のついでに無計画で来てしまったけど、
コースもいろいろあるし、他の山につなげたりもできそうでまだまだ 楽しめそうだなぁ♪
今度は混んでないときに~~~(・・・って、そんな時 あるのか?^^;)
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_0511250.jpg

・・・そしてやはりシメは コチラ・・・  そばだんご と 饅頭 ・・・食ってます!! ^^;
【 人が多くてびっくり☆高尾山・part2 】_f0202271_0531693.jpg


ではでは☆





ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-11-22 00:55 | 関東の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧