人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

2011

2011年1月10日
今日は やっと初詣に・・・ 伊勢神宮に行ってまいりました。
2011_f0202271_220558.jpg
とっても遅くなってしまいましたが・・・ 
あけましておめでとうございます!001.gif053.gif
クリスマスの記事の次が10日遅れての新年のごあいさつという・・・ ^^; 
なんとも間の抜けて、気も抜けたカンジになってしまいました。

仕事が販売業の為、年末年始は「カキイレドキ♪」ということで お休みは元旦のみっ!
2日から 福袋販売&SALEが始まり でもそんなことも10数年やっているので
いつもどおりの正月というわけです。


31日20時まで仕事後には自分の実家へご挨拶。 元旦にはダンナの実家へご挨拶。
 ご挨拶といいつつ ゴチソウ狙いなのはバレバレですが・・・ ^^;


・・・その間を縫って・・・

◆馬と戯れーの (免許の更新に行った先に馬がいた!!なんの免許だ!!)
2011_f0202271_22124640.jpg
◆流葉でパウダーを食らいーの(なぜか棒立ち・・・しかも食うはずが、返り討ちに!!)
2011_f0202271_22144618.jpg
◆両親と下呂温泉で癒されーの (いい年して、連れて行ってもらった。)
2011_f0202271_22182274.jpg
◆そしてyogaりーの♪      あ、yogaの写真はナイです~♪
調子にのってアシュタンガマイソールに参加して 自分のダメっぷりに火がつきました~ ^^;

◆そして なぜかランニング熱☆急上昇で年末年始 1週間で30キロ走り・・・

◆9日には 自分の初レッスンを行い・・・ 
生徒さんに 「今日はハードだったね~ 夜良く眠れそうだよ~^^;」と、言われ

その他色々なハプニングもありつつ・・・ 
今日に至る☆(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 


お伊勢さんでは もう10日だけど お正月らしさを味わうことができましたよ。 
獅子舞と・・・
2011_f0202271_2241875.jpg
めちゃめちゃ 美味~い甘酒~!! 
更に お好みでおろし生姜を加えられてポカポカです~♪
2011_f0202271_2244538.jpg
そして五十鈴茶屋にて 粟だんごの入ったぜんざい・・・これが粟だんごも最高なんだけど 
ぜんざいの小豆におおきな黒豆も入っていて、甘さ控えめで おいしい~! ^^*
お伊勢参りの時の定番になりそう!な、美味しさでしたっ
2011_f0202271_22573959.jpg
肝心のお参り・・・家族や皆の健康と幸せをお祈りして参りましたよ ^^*
2011_f0202271_2303161.jpg



そして。
今日はここで終わらず・・・ どうしても来たかった猿田彦神社へ行って来ました。
ここ、 お伊勢さんのすぐ向かいですが お伊勢さんに比べると割と空いております。
2011_f0202271_2362655.jpg
ここの神様は みちひらきの神さま、開運の神様!! (縁結びも有名)
なんとあの江原さんイチオシの開運パワースポットなのですよぉっ!!
ここで しっかりりっぱなyogaの先生になれるようにお願いしてきました!!
(神頼みかよっ!)




・・・その後。
はりきって おみくじを引き・・・・  友人、大吉☆☆☆

私、小吉☆
しっかり勉強すれば 自然と結果はついてくる。 まずは勉強しなさい・・・と・・・
・・・ひたすら精進せよと書いてありました ^^;

ありゃ~ ここの神様、キビシイっ!! 神頼み、イキナリ却下された気分 ^^;
なんだか心当たりがあるだけに納得のおみくじで。 
もっと もっと!がんばらなきゃ~いかんよね。


今年の 目標   伝わる自分になる  
(そのために努力・勉強しなきゃいかんな~と思うのです。)
あぁこれは 今年だけではなく  「今年から」の目標です。 焦らずに、じっくり、ゆっくり。

昨年 素晴らしい機会を頂き、yogaのインストラクターを始めることに・・・
若干てんぱりつつ、カナーリ背伸びをしておりました。
が、 そんな状態を見つめ直し、認め、
等身大の自分で 自分の伝えられるyogaをしていこうと思います♪ヽ(´ー`)ノ♪



山も たくさん登るぞ~♪ 春に立山も行っちゃうぞ~♪  
新しいこと 始めたいコトも たくさん♪ すご~~~く、楽しいコト、いっぱいっ(≧∇≦)ノ ☆


そんなこんなで 相変わらず アワアワと気が多いワタクシではありますが
今年もどうぞ宜しくお願いします~~~♪016.gif




ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2011-01-10 23:44 | 日々のこと。

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧