人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【大川入山 2011】

2011年5月4日 大川入山(1907.7M) 

2年ぶりの大川入山へ・・・ イワウチワに会いたくなって行ってきました。
2009年はコチラ☆ 
治部坂SKI場の駐車場から 歩きます
【大川入山 2011】_f0202271_032744.jpg
今日は ナンチャッテ山ガール?のお供です
【大川入山 2011】_f0202271_0335763.jpg
さぁ れっつらご~
【大川入山 2011】_f0202271_037380.jpg
根っこ道を歩きます~ 
【大川入山 2011】_f0202271_0393072.jpg
歩き始めてしばらくして 待望のイワウチワの群生に会えました 登山道にいっぱいですっ
【大川入山 2011】_f0202271_0421790.jpg
太陽の光を通した うすピンクな花弁の色がとっても柔らかくて可憐なのです010.gif 
【大川入山 2011】_f0202271_0454941.jpg
山頂がチラリと見えるが 山ガール?には黙っておこう・・・
きっと間違いなく「げ~っ!!あんなに遠いの~っっ??」・・・って言われるね
【大川入山 2011】_f0202271_0481338.jpg
「横岳」に到着。 
「もうあとちょっと、ぐらい??」 ・・・・まだ3分の1しか来てないです
【大川入山 2011】_f0202271_0512484.jpg
しかし 横岳から先は ゆるゆるメロウな道が続くので きっと気持ちいいだろう
【大川入山 2011】_f0202271_056555.jpg
ほらほら 山頂が見えてきたよっ!
「・・・げっ!! まだあんなに遠いのぉ??」   ・・・ごめんなさい ^^;
【大川入山 2011】_f0202271_0583847.jpg
尾根を 少しづつupdownをくりかえしながら 往復10K強の道のりです
【大川入山 2011】_f0202271_114941.jpg
最後の笹っ原の登りは・・・
【大川入山 2011】_f0202271_133246.jpg
なかなか気持ちよくないかい??
【大川入山 2011】_f0202271_152063.jpg
大川入山(1907.7M)
【大川入山 2011】_f0202271_174922.jpg
2年前にはなかった立派な看板ができていたけど 黄砂で視界わる~^^;
【大川入山 2011】_f0202271_1183312.jpg
30分ほど お昼を満喫したら 山頂は吹きっさらしでなかなか寒いので下山です
【大川入山 2011】_f0202271_1195698.jpg
やっぱり 笹っぱらは気持ちよいなぁ~053.gif




・・・ わたしはというと ・・・ 
最近1年くらいあまり山に来ていなかったせいか 足の筋肉の衰えに驚愕な1日・・・
(以前は週1,2ペースで 登っていたので・・・・)
【大川入山 2011】_f0202271_12722.jpg
夏山までに 鍛えなおさねば!! と ココロに固く?誓ったのでした



シメは 名物 菊芋ソフト~!!   うま~~~011.gif053.gif
【大川入山 2011】_f0202271_1353145.jpg







ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2011-05-05 01:37 | 中央アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧