人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3

南八ヶ岳 硫黄岳 (2760m) 

硫黄岳山荘に到着。 時はちょうど 12時。
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_22554926.jpg
ランチた~いむっ011.gif  
・・・山に登るようになって4年近くなるけど
未だにお湯を沸かす以上の調理をしたことがない・・・ 
なんとゆ~か相方はせっかちだし 1人だと面倒だしで、機会がないんだよねぇ~015.gif
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_2258956.jpg
食後早々に出発。   ぽつぽつと ・・・
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_232294.jpg
ケルンが並ぶ ごろごろの斜面を登って行きます・・・
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_233196.jpg
振り返ると 赤岳・阿弥陀方面は すっかり雲に覆われて・・・  
コチラ まだガスのかかっていない硫黄。 ラッキ=な、タイミングで登れたことに感謝です☆
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23144288.jpg
ガスが出てたら迷子になっちゃいそうな でも気持ちいいほどに広~~い山頂
左の端っこに見えるのは 避難小屋・・・やっぱり「銀嶺の人」を思い出しちゃうのです012.gif
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23204119.jpg
硫黄岳 2760m  風が強くて 今日もニュウモラップがお役立ちです
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23274353.jpg
爆裂火口を おっかなびっくり遠目から覗いてから
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_2330551.jpg
赤岩の頭に向かいますと
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23315851.jpg
ここは街の中かいっ?? ってくらい立派な道標が立っておりましたよ
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23381083.jpg
新旧2つ並びます
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23421193.jpg
この先は 樹林の中を ただひたすら ひたすら下っていくのです
あ、ここにもちょこっとだけ残雪ありました~
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23442531.jpg
ひたすら ひたすら40分ほど歩いて やっとこ ここまで。
ソコの方、万歳してるけど、残念。ゴールはまだまだ。  まだちょっと歩くんです。
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23475865.jpg
そして 赤岳鉱泉に到着
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23494230.jpg
ここからは こ~んなに気持ちいい
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23571665.jpg
 ・・・ 北沢を歩いていきます ・・・
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_23581899.jpg
気持ちいいけど 結構長くて 
1時間ほども続くと 最後林道歩きなんか 足が痛くなってしまいましたよ~
南八ヶ岳 硫黄岳から北沢を通って帰るんです その3_f0202271_005424.jpg

15:20分 駐車場帰着。
8時間20分の 山歩き~ 

久々にたっぷり歩いて 足がちょいと棒になりましたぁ~
でも 久々にたっぷり歩いて 満足感でいっぱいです~

八ヶ岳 満喫で し あ わ せ ッ010.gif053.gif





ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2011-06-17 00:17 | 八ヶ岳の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧