人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【北岳 その3 (山頂からの眺め)】

北岳(3193m)   2011年8月3日(水)  (山頂!!) 
明け方まで降り続いていた雨はいつの間にか上がっていた。

4時50分の日の出に間に合うように3時にセットした目覚ましを消して 2度寝・・・

周りのざわつきで目が覚める 「うわぁぁ!!ヤバい!! ^^;」 飛び起きたのが3時半。 
山頂までは1時間弱。 まだ暗いので道がわからなかったらもっとかかりそう。

身支度を早々に整え 山頂目指し出発!!
この時点では 上っていくのは私たちだけだった。 みんな小屋前から日の出を見る様子。

まだまだ暗い中に浮かぶ 山のシルエット・・・
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_052617.jpg
どんどん 先に進みます。 焦らず道標を見極め でも、急ぐ・・・という矛盾 ^^;

そして 雲海 まさしく 雲の海。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_0541731.jpg
島のように浮かぶ山々。 いつみても不思議な気分になる。
後ろ左が仙丈 右が甲斐駒 どちらもとっても魅力的な登山道だったなぁ。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_057508.jpg
焦りと 暗くてブレる為登りの写真はなく。  でも なんかピークを2,3越えた。
越えるたびに ココが山頂か?? とヌカ喜んで ・・・ そしてココがホントの山頂
北岳(3193m)
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_112353.jpg
なんとか 日の出に間に合った。
少し周りも明るくなり 見渡す。

山を飲み込む 波のような雲。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_131158.jpg
やっぱり 山の朝はいい。 何回見ても、いい。 
夜の静寂を破り 地球の1日が始まる。  
地球の始まりは 全ての始まり。 
陽のチカラが、エネルギーが全てのモノに 静かに満たされていくカンジ。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1151275.jpg
そして 富士山も いい。  
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1155412.jpg
何回見ても、いい。  見るだけでパワーが貰えそうな、気がする。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1161648.jpg

気がついたら 山頂にはチラホラ人が増えていた。 
やっぱり 小屋の前よりね、山頂からの日の出は なんかいいよね。 気分がね。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1181931.jpg
1時間弱も山頂に 長居してしまった。
すっかり周りは明るくなり、 眼下には左俣コースかな?雪渓も見える。
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1211261.jpg
今回は行けないんだけどね、いつか行きたい縦走路。 
北岳山荘~間ノ岳~農鳥 ・・・白峰三山へ続く道
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1232334.jpg
明るくなり 越えてきたピークには巻き道があり、登らなくていいとこを登っていたことが判明
・・・まぁねぇ・・・無事で?なによりってことで・・・
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1342947.jpg
オベリスクが特徴的な鳳凰三山をバックにのぼる登山者
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1385624.jpg
よい眺めに満足なmy父  そしてお宿の「肩の小屋」
【北岳 その3 (山頂からの眺め)】_f0202271_1393117.jpg
素晴らしい眺望に出会えたコトに感謝して 山を降りよう。
ゆっくり ゆっくり ・・・ ね 012.gif053.gif 



その4 (北岳下山☆)へ 続く・・・070.gif056.gif 




ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2011-08-11 02:00 | 南アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧