山日和 -今日も いぃ天気-

【日帰り登山 西穂高岳 その1(西穂高口~独標)】

西穂高岳(2909m)  2011年8月12日(金) 晴れ
前日にガードレールに車をこつけ、車が緊急入院するという(いわゆる単独事故)をやらかし
おとなしくしてればいいものを  「明日は快晴058.gif」なんて予報を聞いてしまったモンだから

・・・ 実家に電話 ・・・
「お父さん、車かして☆明日、サイコーに天気いいんだわぁ~」
さすがに 怒られるかと思ったら
「よし!お父さんも行く!!」 
「あれっ?? 明日仕事じゃなかったっけ??」
「仕事は~ 休むっ!!」
・・・ 私以上の山バカっぷりで驚いた!!015.gif さすがの私も仕事は休めないぞ ・・・



というわけで 北岳に引き続き  「オトンとトザン@ニシホ」 である。

深夜 新穂無料駐車場に着くも満車の為 鍋平まで上がり仮眠。
新穂高第2ロープウェイからのSTART。 始発は8:00 (↓ コレは下山後とった写真)
f0202271_12212285.jpg
終点・西穂高口にて降りる。 やっぱりの!快晴!!笠ヶ岳がきれいだ~016.gif
f0202271_12251395.jpg
今日は日帰り。 早々に歩き出します。
千石園地 を抜け しばらく行ったところで 登山届け提出。
f0202271_12431525.jpg
始めはゆるゆる樹林帯を歩きます。
f0202271_12435643.jpg
冬も含め何回も歩いている道なんだけど、今日の天気が一番!?
下山してくる姉さま方に 「今日登る人は日頃の行いがいいんだわ~」なんていわれ
「やっぱりね。」・・・と 調子に乗ってしまう~037.gif くらいに、今日はいい天気!

今から目指す 西穂の山容が見えてきましたよぉ~~~
f0202271_12483831.jpg
お天気がいいと updownも 全く苦になりませーんっ066.gif
そして 焼岳 乗鞍がムコウに見えてきて・・・
f0202271_12501817.jpg
西穂山荘に到着。 ちょいとにぎわう山荘前・・・ 
f0202271_1252239.jpg
しばし休憩のち 荷物を置かせてもらい軽身で登って行きます~♪
焼岳 乗鞍も よーく見えますよ~
f0202271_1253280.jpg
青い空に向かって れっつらご~071.gif♪♪ テンション高めですっ
f0202271_12541446.jpg
まずは 丸山。 こないだの4月の雪景色も お天気最高だったなぁ。
f0202271_12575259.jpg
さぁココからはゴロゴロの道を登って行きますよ~ 常に乗鞍 焼岳と一緒ですっ
f0202271_1322827.jpg
ピラミッドピーク と 独標が 見えてきました!
f0202271_1361266.jpg
独標への最後の登りは 三点支持で!!
f0202271_1373716.jpg
まずは 2年ぶりで久々の 西穂独標(2701m)  到着ですっ003.gif
f0202271_13181138.jpg
あ~ 最高の 天気だわ~~~058.gif 058.gif 058.gif



・・・ まだまだ 西穂高岳に向けて 続きますよっ☆ ・・・  






ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2011-08-15 13:21 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧