人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【涸沢 紅葉情報 】

10月 2・3・4日 と、3穂(北穂・奥穂・前穂)めぐりしてきましたっ!!

・・・の、レポは後日書くとして・・・

どうも 涸沢の紅葉情報/日帰り情報 で私のブログを検索される方が多いようなので

涸沢紅葉レポを先に書きます!


今回は 沢渡大橋 5:40始発のバスで上高地inするつもりだったのですが
運良くタクシーに相乗りさせていただくことができ 5:30発→上高地inは5:50でした。

色々準備して~ 6:00 start で歩き出します・・・ 上高地の紅葉はまだまだ先です
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7345100.jpg
6:29 明神館前
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7363746.jpg
7:05 徳沢
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_738298.jpg
7:56 横尾 橋の横のイチョウもまだまだ青いです
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7393112.jpg
横尾にて 20分ほど休憩。  8:30 橋を渡って・・・
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7425110.jpg
途中 屏風岩もまだまだ青く・・・ 
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7434678.jpg
9:15 本谷橋
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7454415.jpg
横尾を過ぎてから 登る人、下る人 すれ違いがかなり多くなってきます
それにしても・・・涸沢の紅葉、4分と聞いてきたけど・・・ 青い!! 青すぎる!!
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7492645.jpg
部分的には イケるところもアリ。
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_751114.jpg
10:50 涸沢ヒュッテ う~ん、後ろの山、青い・・・
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_753287.jpg
テン場より 涸沢小屋  こちらも・・・
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7543982.jpg
部分的には イケるところもアリ。
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7564024.jpg
全体図(?)北穂への登り途中より。
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_7574486.jpg

という感じの 10月2日です。
しかし この日夜山頂では雪がちらつく冷え込みで(北ア/立山・白馬/初冠雪)
またさらに 紅葉が進み ・・・ 1日1日と 目に見えるほど紅葉が進んでいるので
今週末は ズバリで紅葉が見ごろになることでしょう!!
きっと 混みっぷりもハンパないでしょうが・・・・042.gif

3日 ザイテンへの登り途中より。 やはり部分的にはかなりイケてますっ016.gif
【涸沢 紅葉情報 】_f0202271_845317.jpg


※上高地発松本最終のバスが17:39なので 結構日帰りできます~011.gif
 【涸沢 紅葉日帰り 2009】 



3穂(北穂・奥穂・前穂)めぐりレポに 続くっ →→→ あ、その前に五竜レポ!!




 ↓ お山ダイスキな アナタ!ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2011-10-05 08:11 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧