人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】

ほぼ2年ぶりの大川入山へ行ってきました。
前回はコチラ☆→  【大川入山 2011年5月4日】

(自称)晴れオンナの私には珍しく~ 
しかも12月末の、標高1200mなのにもかかわらず~
本日、雨模様。。。 
しかし そこは~ ・・・ おかまいなしっ☆ ^^;
8:20 車をとめて~  行ってきます☆
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_2241619.jpg
登山道への道~ 除雪してあるのは ほんの入り口まで。
目の前の雪の小山を乗り越えて~
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_22443799.jpg
むむむ トレース(?)発見☆
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_2249361.jpg
誰~?? ^^*
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_2344781.jpg
登山口到着 雨はわりと本降り。
天候がわるいとなぜか無駄にテンションがあがる。。。( ̄∇ ̄)
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_2364328.jpg
本日 BDの10本爪着用。 
でも、軽アイゼン6本で良かったかな。
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23101039.jpg
橋の上は つるんつるんですよ。
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23111259.jpg
根っこの尾根には雪はほとんどなしで 
アイゼンでひっかけたり傷つけたりしないように歩くのが大変でした
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23132942.jpg
雨で大きな水溜り・・・
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23221756.jpg
9:20 標高1400mくらいから雪がようやくつきはじめ アイゼンで歩きやすくなる
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23252649.jpg
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23311227.jpg
9:30 横岳山頂 1574m
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23333575.jpg
ここまで来て、雨がさらに強くなり 風も強くなり。。。
寒くはないけど ずぶ濡れっぷりがハンパないので~。。。
本日これにて 撤収!! 
相変わらず テンションだけは無駄に高いのですが~(-。-;)
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23434933.jpg
下山の途中 これから登られるという3人組の方に会いました。
こんな雨の中に登る 変人が 物好きな方が私たち以外にもいるなんて
ちょっと 嬉しかったりして。。。
10:38 下山完了☆
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_235130100.jpg

<おまけ>
その後大川入山(治部坂)から昼神方面へ15分ほど下ったところにある
「おにひら」にて
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_23593920.jpg
1日早い年越し蕎麦を食べました。 ここ大人気のようで混みあっておりましたよ。
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_032184.jpg
そして~根羽村ネバーランドへ 名前が駄洒落てます^^
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_0284993.jpg
toto様オススメの お豆腐~ ^^*
特に木綿豆腐が大豆の味がしっかりしてて固めでおいしかったです~♪
私も オススメ☆☆☆
【 大川入山2012年12月30日 / 撤退☆ 】_f0202271_0334333.jpg
大雨ながら 充実した登山dayを過ごしてしまった。
いや、ほとんど登ってないけどさ たまには良いのです☆

大川入山 晴れて、雪がもっと多くなったらまたこよう♪

そして次は伊吹山かな~♪




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ










 



by yumine160 | 2012-12-31 00:49 | 中央アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧