人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】

昨年の今頃も ピンクばかり集まってしまった(´д`)
と、ボヤいていたのだけれども
そ-ゆ- 癖って なかなか治らない?らしく。。。


 【 グローブ編☆ 】 

モンベルのメリノウ-ルのインナーグローブ
この手袋使って、薄くてもウ-ルって暖かいんだ!!
。。。と、実感☆ ただ 滑り止めがついてない為カメラとか、やたら滑る。
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_9431593.jpg
日常使いまくっている年末にプレゼントで貰ったMARMOTのスマホ対応グローブ
毎日使っている為 一番使用感あり(^-^;  フリースは毛玉できますね~
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_946374.jpg
2年前に父と唐松~五竜縦走した際にグローブを忘れ急遽売店にて購入した軍手。
それ以来使ってないけど デザインがナイス☆  
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_9493933.jpg
もうかれこれ5~6年以上使っている一番使用しているグローブ
ストレッチによるフィット感が最高!!
800円くらいだったと記憶。 丈夫で全くへたる気配がない!!
ただしUVカットではないので快晴のなか4日間縦走にて 手の甲ほんのり日焼けした。
こんなに厚くても日焼けすんのか!!と、紫外線の恐怖におののく。
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_9532241.jpg
その日焼けがショックで縦走から帰ってきて、すぐに買ったFOXFIREのUVカットメッシュグローブ。
まだ未使用。 今年の夏に活躍予定(*^^*)
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_9585765.jpg
モンベルの超薄ジオラインインナーグローブ。
ウ-ルとどちらが暖かいんだ?と思って買ってみたけど
暖かさ、フィット感 共にウ-ルの勝ち☆
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_10101660.jpg
冬前に、冬用にと思い買った BLACK DIAMONDのトレント
ゴアテックスのアウタ-にフリースのライナー
厳冬期以外の4シ-ズン対応なんだけど~~~結果 1月の北ヤツ散策では対応不可×
冬前には冬の寒さは予想できず。。。(´・ω・`)
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_0122695.jpg
こちらもBLACK DIAMOND。 冬のトレッキング&ボード用に操作性重視でチョイス
結果、操作性は最高だが やはりゲレンデでは寒くて対応できず。
こりゃ 春スキー用だね~
【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】_f0202271_0133052.jpg


。。。てか 

見事に黒ばっかりじゃん!!(´д`) 

他にも

ブレスサ-モ 色はチャコールグレー(黒っぽい)
これはほんのり温かいが、だいたいワンシ-ズンで穴があく。
で~同じ色を2回リピート買いしました。が、今年はモンベルのウ-ルに~


FOXFIREの完全防水のトレッキンググローブもちろん黒
薄手でフィット感抜群☆ めちゃ使ってたんだけど~
見当たらない!!  どこへいった~!?


。。。てか  私、

いったい 手 
何本あるんだっっ!! 
(´д`)


 






手は10本。
学生の時のあだ名はイカポンです(´д`)

↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2013-02-26 07:47 | 山の道具!

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧