山日和 -今日も いぃ天気-

【 テント泊 その3/稜線が気持ちいぃ~♪ 金峰山に登りますッ! 前編 】

【 テント泊 その2/瑞牆山に登りますッ! 】

。。。続いています040.gif056.gif

夜中何度か起きて風の音を聞いたり
軽く雨音??を聞いたりしながら 目覚ましが鳴る10分ほど前に目が覚めた

すぐ隣のテントののりちゃんも起きたようで
私が着替えたりなんやら準備をしている間に・・・バーナーをつける音がして
目覚めのコーヒーでも飲むのかしらん??

・・・と思っていたら・・・
ラーメン食べてる音がする・・・(・∀・;)
よっぽど お腹すいたのね・・・

と いいつつ 私も負けじと 湯を沸かし。。。
f0202271_2049160.jpg
朝から 麻婆茄子!!(;´∀`) 
f0202271_20494973.jpg
5:00 さすがに早朝からちょっとキツくてごはんは半分残しましたけどー。
パンよりは力になるかな~腹持ちいいかな~??と思ったんだけどー。
その後コーヒーも飲んで・・・

しばらく ちょこちょこ手間取ったりしていたら
f0202271_21415252.jpg
6時出発のつもりが 結局。。。
6:30 出発です。
f0202271_21422436.jpg
朝からガッツンガッツン登ります。
f0202271_21103438.jpg
既に汗がにじみあまり爽やかとはいえませんが
早朝は 夕方から明け方にかけて針葉樹やコケ類から放出されるフィットンチッド
たくさん滞留しているので 強いリフレッシュ効果があり森林浴に最適な時間帯といえます。

あ、ちなみに 地表から40センチくらいまでがカナリ濃いので寝転ぶと尚よし☆

。。。って 寝転ぶ間もなく 7:11 大日小屋に到着です。
f0202271_21121635.jpg
あの デッカイ 大日岩に向かって!! 更に進みます!!
f0202271_21143087.jpg
イキナリの急登ですが
f0202271_21331791.jpg
ロープを頼りに難なくクリア。
f0202271_21364048.jpg
しかし ロープや鎖が下がっていてもなるべくつかいたくないと思うのは私だけでしょうか?

視界がいきなり開けたら
f0202271_21385835.jpg
 7:35 そこは大日岩直下。  少しスペースがあったので少し休憩してから
f0202271_21441135.jpg
更に登ります☆
f0202271_21455043.jpg
ここまであまり視界がよくなかったけど 
この根っこだらけのムコウには 青い空がちょっと見えてる気がするッ!!
f0202271_2147319.jpg
正解ッッ☆ 
f0202271_21484930.jpg
 9:00 砂払いの頭
めっちゃ 気持ちいい空、山並みが広がっていた。
f0202271_2152444.jpg
昨日の瑞牆もよく見える
f0202271_21545277.jpg
なんか トンネルみたいになった岩とか見える。
f0202271_22364617.jpg
鋸岳の鹿の窓を思い出した。 
鋸岳行きたいな~誰か一緒に行ってくれないかな~

9:10 また 歩き出す。 ここから先は眺めのよい稜線歩きなので気分は上々だ ↑↑↑
f0202271_22174864.jpg
北アルプスを思い出すかのような稜線が気持ちいぃ♪ 
終点(山頂)の五丈岩までハッキリと見渡せる
f0202271_22221432.jpg
この切り立った崖のカンジなんかちょっと 唐松~五竜の稜線  ぽくない??
f0202271_22281661.jpg
とか
この山頂にどんどん近づいていくゆるやかな稜線なんかちょっと  っぽくない??
f0202271_2233812.jpg
北アルプスを彷彿とさせるだなんて 
金峰山、なかなかやりますな!!(・∀・)
。。。いやいやほんとに いい山です。

あぁ~ 早く アルプスの稜線を歩きたいわ~♪♪なんて 色んな山に思いを馳せつつ
目の前に ででん☆ と構えている五丈岩を目指して 

一歩づつ進んでいくのでありました。



後半に続く・・・040.gif




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2013-06-19 22:59 | 関東の山

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧