人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【針の木&蓮華日帰り☆ 】

雨はとっくに上がっていたが 信州中部あたり豪雨だったようで 
夜中 中央道伊那から塩尻、諏訪まで通行止め。
しかたなく下道に降りて扇沢を目指す。

山も ものすごい雷雨だったみたいだけど


8月16日(金) 

5:15 扇沢を出て
初めての針の木雪渓へ!
久しぶりのいぃ天気!
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_12491055.jpg




雪渓を吹く風は まさに天然のクーラー!!
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_12511975.jpg





9:00 針の木峠
峠からは先日歩いた爺から~鹿島槍までの稜線が見渡せる
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_12514385.jpg



峠にたつ 針の木小屋から~
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_1252666.jpg



西側には 槍~裏銀座! 読売新道!!
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_12524633.jpg



30分ほど休憩したのち 針の木岳へ。。。

10:10 
針の木岳からの劔岳!! 最高の眺め☆
立山!! 五色ヶ原!! 薬師!! 黒部湖!!
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_1253525.jpg




20分ほど写真を撮ったりして。。。
ほんとは ゆっくりまったり 
この眺めを楽しみたかったけれども
わけあって 今日は駆け足で~!!

11時頃 また針の木峠へ戻ってきました(^-^;)
そして今度は蓮華岳を目指します☆

小さな女王 コマクサの咲く白い稜線は
一息に登りきったあとは山頂まで緩やかに続き
少々ガスってきてしまってはいたけれども最高に気持ちよい!
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_12533247.jpg



12:10 蓮華岳へ。。。
山頂の少し手前にある祠より
さっき登ったばかりの針の木岳をながめつつ。。。
【針の木&蓮華日帰り☆ 】_f0202271_12534762.jpg





本日 駆け足登山なり。






相変わらずPCは壊れっぱなし(@_@)
おまけに下山後ケイタイまで紛失騒ぎ。
思わず「人間関係清算か??」と思ったが ←おおげさ

夜中に栄まで探しに行き自分のケイタイを見つけ出したときには
ミラクルっぷりに びっくらですわ~☆(@_@)☆

おかげさまで今日は眠いです。




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2013-08-17 12:45 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧