人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】

10月 13日(日)3連休のまんなか
ひさしぶりの
雨飾山に行く予定だったのだけど 日本海側は高い山で雪予報だったので
もしかしたら雲かかったちゃうかな?
と思い 確実に天気が良くて日帰りで行ける山ってことで

これまたひさしぶりの 御嶽山 に行ってきました。

バックカントリーも含めて 5回目の御嶽山は 
毎回 最短で剣が峰に行ける 王滝口 田の原から登っていたので
(BCは飯森駅から!)

今回はじめて 黒沢口 中の湯より登ってきました☆

駐車場のムコウから 日が登ってきました
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_7473329.jpg


6時前で8割方駐車場は埋まって
次々と皆 出発していきます
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_748825.jpg


気温はだいたい5度くらい
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_7485468.jpg


夜中着いたときは強風で寒くて風花が舞っていたけど
太陽が出たら気温も落ち着いたかな

私も 5時50分 準備を整えて出発☆
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_7493842.jpg


少し歩くと 中の湯別館
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_750969.jpg


祠の脇をぬけてどんどん歩いていきます
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_7503695.jpg


出発したときは寒くかんじて着込んでいたものの
歩き出すとすぐに やはり暑いので
このあたりで 皆 着ているものをぬいで調節
マメな調節が大事ですよね♪

で、抜きつ抜かれつしながら

振り返ると
【 紅葉の御嶽山! その1 ~黒沢口から登ります! 】_f0202271_7515176.jpg


う~ん 今日もいぃ天気☆(*^ー^*)
キレイなどこかの山並みが見えていました!



続く~040.gif





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2013-10-23 00:44 | 長野の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧