人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】

またまた 昔の西穂散歩の写真がちょこっと出てきたから あっぷ。

2009年03月18日
2週連続で西穂に行ってたのね。 ワタクシ。

前回 麗しいそのお姿を 一瞬しか拝めなかったので・・・
またまた 行ってきちゃいましたぁ~~~
【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】_f0202271_2311417.jpg

【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】_f0202271_23122281.jpg

18日の天気予報は 快晴~~~~
西穂っ マルミエ~
【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】_f0202271_23134029.jpg
 
笠もっ マルミエ~
【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】_f0202271_23142432.jpg

上高地 焼岳 乗鞍もっ マルミエ~
【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】_f0202271_23152351.jpg
先週 強風と視界不良のため断念した丸山に リトライっ
【 2009年03月18日 西穂丸山へお散歩 】_f0202271_2316646.jpg


・・・なんとか。。。丸山までが限界

天気は良いものの・・・

吹き飛ばされそうな強風に姿勢を低くして、凍った斜面にアイゼンを食い込ませ1歩1歩・・・

「今 突然突風にあおられたら 一瞬にしてこの白い斜面を数百メートル滑落しかねない」
先週は視界が悪かったから考えなかった 滑落が 景色が見える分リアルに恐怖

風がめちゃめちゃ おっかない
冬のアルプスの稜線が穏やかで静かな時ってあるんだろうか??
冬山に登る人って、ほんとスゴイ・・・


・・・そんなことを思っていたのでした~



来週は天狗ちゃんに また行ってきます。
今度は日帰りの予定ですよー。




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2014-01-06 23:19 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧