人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】

 【 南の南に行きたくて. その3 百間洞山の家~ 】 

続いておりますよ☆


5:57 7月30日 またしても濃いガスの中 小屋を出発
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_074177.jpg
30分ほど歩いて振り返る 。 一気に登ってきたカンジがする。
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0122356.jpg

こんな早朝に こんな場所で静岡県警の方とすれ違った。 
とても早くに小屋を出てきたのかな? ご苦労様です。
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0141618.jpg
さらに30分ほど登りきって 6:56 百間平に到着
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0144870.jpg
たぶん晴れていたら 広くてとても気持ちがいい景色が広っていたのに違いない。
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0193163.jpg

兎岳同様、ここもまた絶対に晴れているときに来たい場所になった。
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0194327.jpg
真っ白で 整備されていないとどこを歩いていいのやら
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0205673.jpg
私の好きな高山植物 うさぎちゃん ^^* 癒される~
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0214711.jpg
そして こんな天気ならではのご褒美!? 雷鳥さん!
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0243363.jpg
しかも!! 子連れ!! 癒される~!!
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_026369.jpg
このあたりから 小屋でご一緒だった方が後ろから追いつき 追い越され~私的にはとても心強かったのでした~ 
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0293458.jpg

みなさん長距離を数日かけて縦走される方が多くて ザックがとてもデカかった ^^;
なにやら 30キロも担いでいるかたもみえたり~・・・
このウルトラライトスタイルがブームの中にあって 缶詰やレトルトや米なんか持ってたりで・・・
・・・でも それがなんか かっこよい!と思った私はやっぱり変なのかな~?

もはや どこかも、どこへ行くのかもわからない標識跡を過ぎて一旦下り
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0504788.jpg
 7:45 今度は赤石岳にむかって登っていきます
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0523022.jpg
ただひたすら 白い景色の中を歩いていきます 
憧れていた 南アルプスの雄大さは微塵もかんじられませんが
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0552868.jpg
 8:30それでも山歩きは楽しいなぁ~と、思う私はやっぱり変なのかな~?
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0571240.jpg
ややや 雪渓発見!
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_0591231.jpg
うっすらと ガスの中から 赤石岳非難小屋がみえてきました。。。
【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】_f0202271_104668.jpg





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2014-01-14 01:02 | 南アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧