人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】

今日は ヤツへの山行をやめてまったりなので 夏の山レポ、更新します ^^*


【 南の南に行きたくて. その4 赤石岳非難小屋へ~ 】


8:50 赤石岳非難小屋に到着です
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_1249868.jpg
小屋の前には石がたくさんたててあり なんだか石仏のよう。
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_12533083.jpg
祠があって信仰の山なんだなぁと伺える
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_12545643.jpg
そしてこの小屋は山頂に近いこともありカメラマンの方も多かった
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_1365645.jpg

・・・でも この真っ白の中じゃあ何も見えないよ・・・と嘆いていたら
小屋のご主人が ご自身で撮った写真を見せてくれました (o→ܫ←o)
ほんとは ほんとに素敵な眺めなんだなぁ~ 次回来るときはここの小屋に泊まりたいなぁ

手ぬぐいを買って小屋に入ったら たくさんの方がくつろいでいらっしゃいました
そして・・・こんなポスターがお出迎え!! 石塚さんの手描き!?
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_13103153.jpg
三歩に 言われたら、飲むでしょっ!!
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_1312461.jpg
おいしいコーヒーにチョコレート付き。。。
飲んでる間 奥様のちえこさんが ハーモニカと歌を披露してくださって
とっても素敵なひと時を過ごさせていただきました~

そしてここの小屋、売店がとっても充実してて ネパール製のかわいい小物なんかもあって楽しいの。
しかもすべて下界より安いという。。。
お菓子なんかも下で買うのと同じか安いくらいだったし。

なによりも 
ご主人とチエコさんのお人柄が素敵で次は泊まって色々お話を聞いてみたいなぁと思いました。


9:52 小屋を出て 山頂にむかいました。
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_13261721.jpg
こんなに天気が悪いのに たくさんの人がいるもんだなぁ。
荒川三山から(私とは逆ルート)歩いてきた方が多かったよう。

そして次の目的地に向かって下っていきます。
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_13293649.jpg
振り返ると 赤石岳はもうすでに見えず
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_13301257.jpg

そして 地面にこんな看板が出てきたなぁ
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_13313387.jpg
と、思ったら 分岐に。
赤石小屋に下る道 と 荒川三山へ向かう道。
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_1339488.jpg




私の当初の予定では もう少しルートが進んでいる予定だったので 荒川三山まで行く予定でした。
今はギリギリ。。。
明日はお天気も回復する予報なので 行きたい気持ちはいっぱいだけれども
もし まんがイチ間に合わなかったら~ 
仕事が。。。(;^_^A


・・・というわけで 私は やむを得ず? ここから赤石小屋へ~そして下山するルートを

そして 朝 百間洞の小屋から抜きつ抜かれつ一緒に歩いてくださった方々は
さらに縦走されるということで

残念ながら ここで お別れ。
つかの間でしたが ご一緒していただけて楽しかったなぁヽ(=´▽`=)ノ
また いつかお山であえたらなぁ と思います。
【 南の南に行きたくて. その5 赤石岳はガスの中 】_f0202271_13442967.jpg

一人になって ちょっと 寂しいけれども
気を引き締めなおして 次の 赤石小屋へ 向かいます。

まだ1泊ある。
まだ 山の中にいられることが とっても 楽しいのでした。。。






 

 






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2014-02-04 13:47 | 南アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧