人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】

2014年3月17日(月)  

いつも 夜中家を出るときは めんどくさくてやめてしまおうと思うんだけど

朝になって山を見ると 来てよかったと思う。




天気予報 が 晴れ だって言うので  また美濃戸口に来てしまった。

いつもはここから美濃戸まで30分くらい歩くのだけど 
今回は軽トラの 自称・猟師さんに拾っていただき~ 
途中 1人のせ  もう1人のせ 。。。。

結局4人で美濃戸到着 楽チンでした!! 

ありがたや ありがたや。



おかげで前回の硫黄より 30分早く

6:30  南沢in☆
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15245047.jpg
 今日は夏にも歩いたことない 地蔵尾根から赤岳に登ろうという作戦。
お話を伺うと この猟師?さん 冬の地蔵尾根ばかり4~50回も歩いているそうな!!
こりゃ~ ついていくしかない!! 
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15282418.jpg
。。。と、ついていったが 早くて 早くて
モモ裏とふくらはぎがつりそう~!!(@Д@; うひ~
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1530784.jpg
写真を撮るふりして 何度か休憩しながら
行者小屋に到着したら 
やっぱり早くて 1時間半きっておりました~(@Д@; うひ~
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15364584.jpg
まだまだ雪に埋もれる行者小屋。。。
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15412714.jpg
行者小屋に着いたときには 赤岳に登る余力残ってないんじゃないか。。。
よれよれだす~~~~(ー∀ー;)

。。。と思っていたけれども 
アイゼンつけたりで30分くらいゆっくり準備している間に少し回復。

軽トラでご一緒だった兄さんたちも追いついてきて~
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_154519.jpg
みんなで 地蔵尾根に向かいます。。。
ここが 地蔵の入り口かぁ!!
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15471367.jpg
アイゼンはよく効いて歩きやすいですが 
いきなりの急登でふくらはぎが またつりそうですっ!!(@Д@; うひ~
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15494350.jpg
すこしづつ 高度を上げていきます。。。
地蔵なかなか 急登です~
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15545720.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1555539.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15551882.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15552798.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_15553576.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1295680.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_160144.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1602465.jpg
いやいや カナリ、急登です。。。
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1652930.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1654049.jpg
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1655494.jpg
1月末に赤岳に来たときより だいぶ雪が増えていることもあって
【 テント泊 雪の赤岳へ! 1月 】

文三郎の尾根とまた雰囲気が違うこともあって
私ひとりだったら 登れてたかどうだか ( ̄ロ ̄lll)

地蔵尾根は なかなかスリリングでございましたよっ!!

9:50 やっと お地蔵様に会えました~!!
会いたかった~!!  (*≧∇≦)/ お地蔵様 ありがとう!!
【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】_f0202271_1617213.jpg

ふうっ!!
結構、緊張しましたよぅ~ ^^;

でも まだまだ 続くんですよぅ~。














ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2014-03-25 16:11 | 八ヶ岳の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧