人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【猿投山 城ヶ峰コース】

2014年3月19日(水)   猿投山


ヤツから帰って 翌日も休みだったので のんびり起きたら快晴じゃございませんかっ!!

これはイカン!! 

山へいかねばっ!!

。。。と、寝坊しても間に合う山     猿投山へ行ってきました☆

猿投山へ行くのは ちょうど1年ぶり
昔からなぜか 気づくと同じ山に同じ時期に登ることが多い私
今回も意図せずで  前回登ったのはいつだろう。。。
と自分のブログを見て発覚 ^^;


1年前はコチラ☆ →  【 久しぶりの猿投山☆山ごはん 】 

10:40 こんな遅い時間だからかもしれないけど 
平日なのに駐車場は満車で路駐するハメに~ 猿投山は人気だねぇ!
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0232841.jpg
ハイ このよくわからないところが入口ですよ~ 
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0265643.jpg
尾根にヨイショと上がれば 道はハッキリしています
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_028441.jpg
道いっぱいに広がった根っこをよいしょよいしょっと 避けつつ
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0293484.jpg
えっちらおっちら 登っていきます。。。
ハイ そうです 本日 歩荷トレ かねてます
DEVA70 冬山テン泊装備です ^^;
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0324531.jpg
。。。というか前日 ヤツでテン泊予定だったのを雨でやめて帰ってきたので
ザックがそのまま車に積みっぱなしだっただけなんですがね。

おおっ!!
私がいつも 話しに夢中になってたり ぼんやりしてたりで 道を間違えるポイントに看板が!!
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0364392.jpg
これ、 絶対右奥へ行ってしまうでしょ?? 道がはっきり!
でも山頂は左なんです。 
まぁ ぼんやりしてなければ普通間違わないんだけど。(道知ってるから ^^;)

11:20  城ヶ峰 つきましたー!!
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_040546.jpg
おおお!! りっぱな焼き物の看板がついているっ!
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0413345.jpg
眺めは。。。
朝は快晴だったのになー なんだかモヤっとしちゃってます。
そういえば PM2.5 が飛びまくるとか 花粉が飛んでるとか 言ってたなー。 
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0433688.jpg
 まっ 先を急ぎましょう☆
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_045669.jpg
黙々と歩いている部分は 割愛させていただきますよ~

ただ。。。
すれ違う人 すれ違う人 ザックを見てギョっとされました ^^;

そんなに変かしら~ ^^;  

しかもこの日半袖だったのは私だけ~

やっぱり変かな。。。


11:50 東海自然歩道と合流し
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_050827.jpg
いつもの見晴らしのいいポイントに到着。
周りの木が切られて整備され さらに見晴らしに磨きがかかってましたー。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0514670.jpg
が、帰りにゆっくり休憩するとして水だけ補給して 先を急ぎます

12:00 東の宮 入口
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0541348.jpg
しっかり整備され 歩きやすい階段を1歩づつ登っていきます。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_0553512.jpg
12:20  東の宮 到着  やっと初詣でできました ^^*
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_058163.jpg
ここから こそこそっと急斜面をひと登りして~
猿投山 最高峰 632m 到着です☆
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_103136.jpg

実はあまり人のこない ココが山頂なのですよー。 むふ。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_111211.jpg
そして 山頂からおりると カエルちゃんが待っています
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_125996.jpg
ここ ここ!! この平ら~な道が 好きなんですっ
ここ 晴れてると木漏れ日が気持ちいいんですよぅ
。。。って 今日晴れてたんじゃ。。。 ^^;
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_14744.jpg
天気は 曇ってるんだか かすんでるんだか 霞の中に恵那山が浮かんでおります。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_154127.jpg
12:40 猿投山 山頂到着っ☆
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_172752.jpg
先に到着されていた方々と お話させていただき 
しばらく 休憩したのですがー山頂は北向きで寒いんですよ。 
Tシャツの私には耐え難く~とっとこ下って~ 

見晴らしのよいポイントに戻って
こんなにデッカイザックを背負っているのでクッカーでもバーナーでもだせばいいのに
コンビニおにぎりを 食らう。。。 ^^;
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_1112523.jpg
おにぎりを食べている間に 次から次へと来る人と お話しながら気づいたら30分以上休憩しておりました。
その間に 空も青くなっていましたよー。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_118336.jpg
下山は 東海自然歩道を下って
14:15 御門杉へおりてきましたー。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_1202157.jpg
里山歩きも気持ちいぃ季節になってきましたねー!
花はなかったけど Tシャツで行けちゃうし (←私だけだったけどさ) 
なんだか春を感じた1日でしたー。
【猿投山 城ヶ峰コース】_f0202271_1232692.jpg













ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2014-03-31 01:25 | 愛知県の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧