山日和 -今日も いぃ天気-

カテゴリ:snowbordな話( 28 )




【久しぶりのぷちバックカントリーその2  大日ヶ岳より】

登山者さんのトレースを辿っておいかける。
滑りに入ったのは誰もいないよう。。。

というわけで☆

面ツル~~~~!!
ひゃっほ~ぃ!ヽ(・∀・` *)ノ

f0202271_0493192.jpg

でも雪は 
厚めの皮のモナカさん なんです。
ひっかかって転ばぬように。。。
f0202271_0514974.jpg
まずは大日山頂を目指しましょう~
f0202271_053514.jpg
どんどんと高度をあげて
f0202271_0551172.jpg
登山の方に追いついたのは山頂でした
ホントはこの先に ででん!!と白山が見えるハズだったんだけど。
f0202271_057411.jpg
これ、お地蔵様の頭です。 つついちゃダメですよぅ
f0202271_105134.jpg
山頂の眺めは雲が多くてさえなかったので
さっきの面ツルバーンをいただきに行きますっ!!
では
イザっ!!(`・ω・´)


。。。と、サイコーに気持ちよくっ 滑りましたがっっ

当然 滑ってる写真は撮ってくれる人がいないので 滑った跡のみ ^^;
f0202271_172567.jpg
はぁぁぁ 最高に気持ちいぃねぇ~!!
f0202271_1833.jpg
バックカントリーのまったり感、最高☆
と、いいながら そそくさと板を付け替えて2回戦の準備ですっ
f0202271_1153773.jpg
さっき自分が刻んだトレースを眺めながら
f0202271_1184053.jpg
ゆるゆると ぷちバックカントリーな1日は過ぎていくのでした。。。^^*
f0202271_1284336.jpg














ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2014-03-25 01:31 | snowbordな話

【久しぶりのぷちバックカントリーその1  高鷲より】

2014年3月7日(金)

ひさしぶりの高鷲スノーパークのフロントにて登山届けを提出し
f0202271_0233431.jpg
ゴンドラでばびゅんと山頂駅へ
f0202271_0243794.jpg
ついた~
f0202271_0264523.jpg
久しぶりに 板を背負って歩く
f0202271_0271542.jpg
昔 あんなに重いと思っていた板も 
テントを担いでいる成果か 重さをさほど感じることなく尾根へ出た
f0202271_0301226.jpg
ぷち雪屁や
f0202271_0322192.jpg
雪の花が 青い空に映えてキレイだー
f0202271_032559.jpg
遠くの山も良く見える
f0202271_0342570.jpg
先行者のトレースを辿って
f0202271_0364471.jpg
登山者のようです
f0202271_0482960.jpg











ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2014-03-24 00:50 | snowbordな話

【ひさびさの裏山】

あの右奥の頂から 滑降するのだ!!
f0202271_1661572.jpg

ひゃっほい!!(^O^)ノ☆
[PR]



by yumine160 | 2014-03-07 16:04 | snowbordな話

【 熊出てビックリ☆@ホワイトピア高鷲 2013.1.18 】

うひゃー∑(・ω・ノ)ノ
f0202271_1262184.jpg
熊出てビックリ☆@ホワイトピア高鷲 2013.1.18
f0202271_1342014.jpg
BIGなつららにも!更に?ビックリ☆
f0202271_1242222.jpg


いやいや
・・・なにが びっくりって~ 
書いてた日記が (岳沢~前穂 PART2) 操作ミスで消えちゃったコト~ (;ーдー) 




日記が消えちゃって カワイソなワタクシに 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
すこし☆蘇ります...(;一ω一||)ううう。。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-02-12 01:28 | snowbordな話

【 高鷲スノーパ-ク♪♪ 】

2013年2月8日(金)

2年ぶりの高鷲スノーパ-ク
f0202271_193214.jpg
4、5年程前までは
シ-ズン券買って月の3分の1くらいは来てたのだけど

いつのまにやら ゲレンデに来ることすら月1あるかないかに。。。


久しぶりの高鷲はコンディション最高で
ツリー&こダイナ モッフモフ---!!!(≧∀≦)!!!
f0202271_1135734.jpg
軽い雪でパウダーあがって前が見えないなんてことも♪
コ-スはわかってるから安心感もあって

めちゃ楽しかった!!!

次にいつこれるか分からない私なので
今日このコンディションに恵まれたことは 
ほんと 
お山の神様に感謝☆ (*^人^*)

おかげさまで とっても寒かったけどね(笑)





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-02-09 01:24 | snowbordな話

【 ゲレンデ初滑り~♪(・∀・)♪ホワイトピアたかす 】

2012.12.14 ホワイトピア  ゲレンデ初滑り
f0202271_044885.jpg
f0202271_0465050.jpg
f0202271_0481667.jpg
f0202271_0495427.jpg
f0202271_0583026.jpg
今年も雪山でmyBirthdayを過ごせて幸せです♪(*^-^*)
いい雪たくさん降りますように。。。☆




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-12-18 01:05 | snowbordな話

【1月28日 流葉/そしてアザラシ】

実は先週先々週とも奥美濃のski場には行っていたのだけど|ω・`)ノ
こんなどんよりなお天気で写真撮ってなかったため日記にはかいておらずでした。
f0202271_15850.jpg


2012年1月28日(土) 
今週寒波が来ているということで もしやパフパフ??な期待をして・・・
流葉に行ってきましたぁ~~~♪♪♪
f0202271_181754.jpg
はりきってリフト運行開始の8時5分前に行ってみたら
なんと!もう滑っている!!
なぜに?? ・・・と思ったら 土日は早朝5時から営業していたのですね!(別料金)

土曜日だというのに 空いておりますー。
f0202271_1104685.jpg
1年ぶりの流葉~♪
f0202271_112793.jpg
周りの木についた雪が 砂糖菓子みたい~♪
f0202271_1135284.jpg
と、朝は陽がさしていたんですが~
f0202271_1151485.jpg
お待ちかねの流葉山頂シリウスゲレンデが9時にOPENした頃には・・・
(標高1400m北向き斜面で、パウダースノーが楽しめます♪)
f0202271_1202858.jpg
どんより~~~~
f0202271_1215371.jpg
それでもパウダーを求めて!!
まるで砂糖菓子に群がる蟻のように~狭いシリウスゲレンデはあっというまに大賑わい!!
流葉のお客さん全員集合しているのではないかと思うぐらい~

寒い寒いリフトを何回も何回も回して ・・・(最高気温マイナス8度)
f0202271_1321873.jpg


 魅惑の白い粉は ・・・ 1時間ほどでアッちゅう間に食い散らかされてしまったのでした☆
f0202271_1281528.jpg
でもお昼には 晴れてきて・・・
f0202271_1341044.jpg
乗鞍も 頭をのぞかせてくれました~!!
f0202271_1364817.jpg
やっぱり雪の白い色は青い空にとっても映えるわ~~!!
f0202271_139388.jpg
・・・と、ゲレンデは既にボコボコだけども・・・いいお天気で気持ちよくテンションUP☆
f0202271_1415119.jpg
イェーーーイ!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙
f0202271_1441262.jpg
ててて・・・
f0202271_1465216.jpg
ボフッッ!! 
f0202271_1483418.jpg
・・・ 白い砂浜に 打ち上げられた アザラシ1匹 ・・・

我ながら なんか 残念な感じである ・・・






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-01-29 01:58 | snowbordな話

【12月13日ホワイトピアから白山/そして熊】

2011年12月13日(火) 
今日もきてしまいました。 9日に降った雪はすっかり溶けていました。
f0202271_23344069.jpg
でも こないだより寒い。
f0202271_2335493.jpg
雪はないけど アイテムは先日より増えて キッカー BOXが3 レール ウォール
f0202271_23361949.jpg
小さいけれど楽しいキッカー♪
f0202271_2337937.jpg
今日は偶然にも とってもウマーーー!!で とってもかわいくて とっても大好きな
お友達に久し振りに会えて テンション 上がっちゃいマシタ☆☆☆ 
f0202271_23422496.jpg
テンションが上がったので 熊を捕獲しました。 
今日の晩御飯は熊鍋です。
f0202271_2344257.jpg
夕方からは 快晴・・・
f0202271_23462624.jpg
白山が とっても綺麗に見えましたよ~。 
冬は山がとっても近く感じます・・・
f0202271_23472492.jpg





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2011-12-13 23:51 | snowbordな話

【12月9日初滑り ホワイトピアたかす】

2011年12月9日(金)初滑り
今年は結局 立山に行けず、
雪が本格的に降る前のアイスクラッシャーのゲレンデで初滑りをしてきました。
久し振りの雪の感触、ひんやりとした空気が とっても気持ちいぃのです~。
f0202271_210776.jpg
f0202271_2112019.jpg
BOXが2つ  2番目はサイドイン。
f0202271_2124651.jpg
f0202271_2135247.jpg
f0202271_2144591.jpg
毎年毎年言ってますが、フリーランがうまくなりたいのですが どうしたものでしょうか?
バックカントリーでまともに滑れるようになりたいのですが。
f0202271_2183325.jpg
急斜 と スピードが恐ろしい 今日この頃。 お年ですから。
f0202271_2113777.jpg
テンションなら おかしいです。 お年ですけど。




いつか 槍から滑ってみたいです~。





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2011-12-10 21:21 | snowbordな話

【 ぱふぱふ探し な 1日 】

2011年2月1日(火) 

2年ぶり ひさびさの 高鷲スノーパークへ♪
お隣のダイナランドとつながって とっても ひろ~くなっていました016.gif
2、3日前に ドカッと雪が降ったらしく どうやら 「昨日がサイコー♪だった」模様・・・

それでも それでも まだまだ あるところには あるようで♪
あっちゃ こっちゃ ぱふぱふを求めて 連れてって貰いましたよ♪
f0202271_19195655.jpg
ぱふぱふ最高~☆ 041.gif
肝心のお天気は どうやら今日からしばらく暖かい日が続くようで 
今年は災害級に降っているらしい日本海側の県にお住まいの方を思うと
もっと降って♪ とは 言えませんが・・・
雪のいい(?)うちに 大日岳にお散歩に行きたいなぁ~なんて思っています001.gif053.gif
といっても 暫くまた 山には行けないのですが・・・

ぱふぱふ探し で まともにコースを滑らなかった1日でした037.gif




ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2011-02-02 19:36 | snowbordな話

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧