山日和 -今日も いぃ天気-

カテゴリ:鈴鹿の山( 36 )




【 御在所で 生パスタパーティー!!^^* 】

2013年5月21日 

チームイ〇イ?で御在所岳へ~(←今更伏字もないよね ^^;)
本日女子4人+α☆サクライさん
中道から登り~
f0202271_1285727.jpg
地蔵岩を眺めながら~
f0202271_1292198.jpg
キレット通過~
f0202271_130587.jpg
朝陽台へ
f0202271_131357.jpg
鎌は今日もカッコいいですな~
f0202271_132397.jpg
今日の目的その1は・・・山ごはん☆
 「おやまで生パスタパーティ!!」 
ナント!! 麺から~こねます!
f0202271_134447.jpg
伸ばします!!(今回唯一の私の写真 ^^)
f0202271_1372764.jpg
切ります!
f0202271_1342739.jpg
う~ん☆麺っぽくなってる!
f0202271_139184.jpg
そして茹でます!!
f0202271_1393647.jpg
茹でたら太くなって、うどんみたく!! ^^;
f0202271_1405870.jpg
あえます!! 
今日はエビクリーム&マジックソルトで味調節☆
f0202271_142483.jpg
そして今回も~! もっち手作りのパン登場!!
f0202271_1444372.jpg
手作り尽くしの 山ごはんスペシャル☆☆☆ 
f0202271_1452256.jpg
そして そのあと~コーヒーtime~♪
グロアーズカップ・・・紙の袋に直接お湯を注いで本格的なコーヒーが楽しめます!
f0202271_1464356.jpg
ケーキsetで~
f0202271_1494811.jpg
歩いているより 食べてしゃべっている方が長かったりしましたが
しっかり山頂にもいきまして
f0202271_1504573.jpg

その後 一の谷にて下山しました~♪
f0202271_1512717.jpg
あ~おなかいっぱい☆
女子登山053.gif満喫してきました~♪

・・・と、いいたいところですが

私の今回の目的その2
一人だけ。。。
DEVA70Lザック背負って
歩荷トレ!!(`・ω・´)シャキーン☆☆☆
 

やはり

女子?に なりきれない?? ワタシなのでしたぁ~ ^^;




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-05-25 02:00 | 鈴鹿の山

【 鎌尾根から鎌ヶ岳を歩く♪ その2 / 山頂から~カズラ谷で下山 】

【 鎌尾根から鎌ヶ岳を歩く♪ その1 / 宮妻から~ザレ場を越えて 】

続きます・・・ ^^*

****************************************************************

鎖場を登ったり
f0202271_2294194.jpg
相変わらずザレた道を登ったり
f0202271_22103389.jpg
トラバース?したり
f0202271_22112351.jpg
たまにお花を眺めて一休みしたり♪
(ハルリンドウ と ショウジョウバカマ)
f0202271_2233720.jpg
また登ったりしながら
f0202271_22122163.jpg
鎌に少しづつ近づいていきます
f0202271_22131017.jpg
鎌ヶ岳は どどーーーんっ!! と。。。いつ見ても迫力ありますっ☆
f0202271_22341979.jpg
ズームすると 山頂部に人がいるのが見えますね ^^*
f0202271_2218577.jpg
中腹あたりに下ってくる人も見えますね ^^*
f0202271_22194276.jpg
ぐるっと 少し右からまいて~私たちも山頂へっ急ぎます!(おなか減ったの~ ^^;)
f0202271_2222152.jpg
12:36 まずは一旦 鞍部。。。 岳峠へおりて~
f0202271_2224975.jpg
最後の登りに取り付きます
f0202271_22262520.jpg
山頂下に大きな馬酔木がキレイに花を咲かせています~ 
あと ちょっと あと ちょっと。。。
f0202271_2237832.jpg
12:54 鎌ヶ岳(1,161M)山頂到着
f0202271_22412780.jpg
山頂の祠。。。誰か管理しているのだろうか~?
f0202271_22431311.jpg
なんと!! 鎌に天然記念物のブナ原生林があるとな!?Σ(゚ω゚)ヘエッ
知らなかった ・・・ 見てみたいです・・・
f0202271_2245342.jpg
いやいや とにかく お昼です!!
2人揃って相当おなか減っていましたので~ 今日もmyバーナー持参で。。。
f0202271_22464356.jpg
↑↑↑ この オムツカバー(^^; ガスカートリッジカバー @mountaindax
本来は 雪の上で使う際のガス缶の冷え、ガスの消費量を抑えたりなんだけども
コッヘル内部の傷つき防止に良いので はめっぱなしです。
コッヘル内部にうっかり少量でも水分残ったままガス缶収納すると
ガス缶すぐに錆びてコッヘル傷つけたりテフロン加工などのハゲにつながります~


もっちは レガー岳食の餅入りわかめうどん コレね
f0202271_23105050.jpg
伝統製法でつくられた麺を茹でて、水洗い、そして風味を落とさない特殊な乾燥方法を用いてパック。
だから、ゆで汁を捨てる必要がありません。手軽に本格的な味を楽しめます。


・・・だそうな。 なんてたって 三輪そうめん
f0202271_2312349.jpg
コレ ほんとにおいしかった!! 汁まで飲み干せますっ。
ちょっと お高いので なかなか手がだせませんでした~ ^^;

そして手作りパンです!! 毎度毎度頭が下がります~
f0202271_2315591.jpg

私は本日スープ・・・に パスタ投入~ 毎度毎度お手軽です
f0202271_23175912.jpg
そして向いの御在所を眺めながら~オヤツまでしっかり!!
f0202271_23193155.jpg
たっぷり1時間強休憩していたら・・・周りにだれもいなくなっていましたので
f0202271_23214987.jpg

いそいそと身支度を整えて~ 14:20 ようやく 下山です
まずは 岳峠まで下ります
f0202271_23251397.jpg
カズラ谷は はじめ笹の海をかきわけたりしますが
f0202271_23264780.jpg
あとはわかりやすい道
f0202271_23282994.jpg
14:45 雲母峰(キララ峰)方面へ 少~しだけ入って行くと
f0202271_23293545.jpg
アカヤシオが咲き始めていました
f0202271_23324318.jpg
まだまだこのあたりは蕾が多かったので来週あたりが見ごろになるでしょう。
フワフワした花弁がかわいいです。。。。
f0202271_233667.jpg
そうそう シロヤシオも少しだけ咲いていましたよ
山ツツジも咲く~お花見下山道~♪
f0202271_23393228.jpg
足元には イワカガミも咲き始めていましたよ
f0202271_23413043.jpg
15:50 滝の脇を通り
f0202271_2342535.jpg
川を越えて
f0202271_23434833.jpg
このあたりいっぱい いっぱい咲いて?た マムシグサ
f0202271_23454438.jpg
あっそうそう ヘビと ヘビー級のミミズと 鹿にも遭遇☆

。。。そんなこんなで。。。16:00 下山しました~






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-04-24 23:52 | 鈴鹿の山

【 鎌尾根から鎌ヶ岳を歩く♪ その1 / 宮妻から~ザレ場を越えて 】

昨年のレポも良かったら あわせてごらんくださいませ~010.gif
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その1 水沢峠へムカイます♪ 】 
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その2 水沢岳から馬の背へ♪ 】
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その3 山頂へ♪ 】
 【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】 

*****************************************************************

ほぼ 1年ぶりに 鎌ヶ岳へ行ってきました~♪ 
今日はもっちを鎌尾根にご案内~♪

2013年4月23日
鎌ヶ岳(1,161M) 宮妻峡~水沢岳~鎌尾根~鎌ヶ岳~カズラ谷~宮妻峡


8:43 宮妻キャンプ場駐車場出発   
車は私のほかには1台のみでした。
f0202271_22381446.jpg
新緑が気持ちいぃ季節です
f0202271_22395375.jpg
ゲートを越えて ひたすら歩いて
f0202271_2240331.jpg
9:22 登山口到着
f0202271_22421626.jpg
この1年で崩れてしまったのだろう登山道が補修されているところを歩き
f0202271_2243593.jpg
沢を渡り
f0202271_22454688.jpg
水沢峠へ向けて登ります
f0202271_22465250.jpg
・・・と、ここだけ イワウチワの群生~!!
f0202271_22501148.jpg
大川入山 で 2011年 に見て以来、久し振りの出会いです~(*´ェ`*)
f0202271_22554667.jpg
10:13 水沢峠を登りきり
f0202271_225925100.jpg
尾根を登って行きますが・・・
あれっ?? こんなに掘れてザラザラだったっけ?? ^^;
f0202271_233788.jpg
去年はもっと根っこが張り出していたのだけど??
f0202271_2372626.jpg
気のせいかしらー(´・ω・`)

10:36 馬の背到着☆
もっちはスイスイ行ってしまったけど わたし、ちびっと 腰ひけました^^;
f0202271_23103856.jpg
なかなか眺めが良いです
f0202271_23152464.jpg
10:45 水沢岳(1,029M) 到着です
f0202271_23165141.jpg
ここから ようやく 053.gifが姿を現します~ ^^*
f0202271_23211596.jpg
暫く歩いて 今度はザラザラの急斜面を~
f0202271_23262041.jpg
左へ巻いて行きます!
2009年に歩いたときは 真ん中歩けたのだけど~
f0202271_23305987.jpg
もはや真ん中は滑り落ちそうです。。去年来たときは既に左へ巻いて下っていました
あぁ おっかない おっかない(年々ビビリになってゆく~ ^^;)
f0202271_23403857.jpg

さぁ あとはこの 鎌尾根を山頂に向って歩いて行くのみ~♪
f0202271_23432529.jpg
ごーごー♪ 041.gif053.gif
f0202271_2347660.jpg





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-04-23 23:52 | 鈴鹿の山

【 福寿草に会いに 花の百名山 藤原岳へ。。。 】

2008年4月23日 藤原岳福寿草
 2009年2月3日 雪の藤原岳 

2013年4月9日(火) 藤原岳(1120M)大貝戸ルート

久し振りに~ 花の百名山・藤原岳へ行ってきました~
8:10 大貝戸ルートより~
f0202271_15111393.jpg
登山口の駐車場は朝8時前には満車となりました。
f0202271_15121274.jpg
鈴鹿国定公園なのですね。知りませんでした。。。
f0202271_15131226.jpg
神社脇を右へ進みます
f0202271_1514369.jpg
本日父と一緒なり。
f0202271_15155935.jpg
人気のおやまで平日でもたくさんの人が登っています。バスもきておりました
f0202271_15293686.jpg
馬酔木(あせび)が花盛り~
f0202271_15191458.jpg
9:40 聖宝寺道と合流ですが・・・ 
f0202271_15222358.jpg
聖宝寺道は数年前の鈴鹿での豪雨以来通行止めとなっております
f0202271_15225411.jpg
バイケイソウの群生
f0202271_15234999.jpg
お待ちかね~!! 福寿草の群生も8~9合目あたりが見ごろを迎えています
f0202271_15303312.jpg
しかし ここからヌルヌル地獄が始まるのです!!
雪解けの登山道はぐちゃぐちゃです~
f0202271_15314660.jpg
パンツの裾、登山靴は あっというまに泥だらけ・・・
しかもとてつもなく滑るので ひと足ごとに必死です!!
f0202271_15345333.jpg
そんな必死な最中にも 雪の間から可憐な福寿草ちゃんが
f0202271_15375367.jpg
あっちにも こっちにも。。。
f0202271_15394633.jpg
f0202271_15412238.jpg
そうこうしているうちに 11:00 小屋につきました
f0202271_15421924.jpg
早速のお昼ごはん。本日はオーソドックスにマルタイラーメン
f0202271_15442542.jpg
あーんど コンビニおにぎり
f0202271_15455028.jpg
おやつまでしっかり。 完全に食べすぎです ^^;
f0202271_1547073.jpg
そして。。。
カレンフェルトの広がる草原を歩いて天狗岩に向います
f0202271_15483327.jpg
なんだか不思議な景色だ、と思う
f0202271_15501440.jpg
f0202271_1551654.jpg
このあたりは バイケイソウの芽がつくつく出ていてなんだかかわいかった。
福寿草はまだまだこれからですね。
f0202271_15532294.jpg
そして
f0202271_15541087.jpg
天狗岩へ
f0202271_15544469.jpg
風が強いけど なかなか眺めがよいです
f0202271_15555549.jpg
お隣の まだまだ白い御池岳を眺めながらいったん小屋へ戻り~
f0202271_15565468.jpg
今度は藤原岳の山頂を目指します
f0202271_1601360.jpg
山頂へはまたヌルヌル道~
f0202271_160479.jpg
たくさんの人が山頂へ向っています
f0202271_1613719.jpg
さっきまでいた天狗岩がイチバン奥に見えますね
f0202271_163152.jpg
登るにつれて員弁の町が良く見えてきます。。。
f0202271_164310.jpg
13:40 山頂到着
f0202271_165239.jpg
f0202271_1654770.jpg
あぁ~ あのぬかるみ道を下山でまた歩くなんて嫌すぎる・・・
飛んで降りたいところです。。。
f0202271_1672613.jpg
下山も腹筋に力がはいります。。。
ただ陽があたった斜面は朝よりも~
f0202271_169536.jpg
福寿草が気持ちよさそうに花を開いておりましたよ~
f0202271_1611723.jpg
15:20 なんとか 尻餅をつかずに無事下山しました~!!
f0202271_16123226.jpg

福寿草はかわいいけど~
あのヌルヌル地獄は当分カンベンですぅ~ ^^;






尻餅対策にストックは必須ですよ!!
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-04-10 16:16 | 鈴鹿の山

【 雪の御在所 2012年12月11日 】

2012年12月11日(火) 
前日の天気 
上空の非常に強い寒気が流れ込み、雪雲が発達。
日本海側では広い範囲で大雪となっていて、太平洋側の一部にも雪雲が流れ込みました。
f0202271_2114012.jpg
そんな翌日 御在所へ雪遊びに~♪
しかし 思っていた以上の積雪に
4WD&スタッドレス装着なのに駐車場へと続く急な坂道で滑り~
あと500mってところで皆の車がUターンしている跡にビビり ^^;
f0202271_21192196.jpg
「そのへん」に路駐を決め込む。(ごめんなさい)
f0202271_21201694.jpg
スカイラインは既にくるぶし上ほどの積雪で
f0202271_21231572.jpg
思わぬパフパフに出会えてHAPPYなのですっ♪ (↓のりちゃん作)
f0202271_21275743.jpg
実はわたくし 登山口に着いてから アイゼンを車に忘れたことに気づき
取りに帰る という失態をおかし~ 1時間以上のtimeロス・・・
10:00 中道から登りだしました
f0202271_21331286.jpg
ポストの上もこんもり雪が積もっておりましたが
払ってしっかり提出してきましたよん♪
f0202271_21353284.jpg
ほんと 思った以上の積雪に
f0202271_21363839.jpg
登山道入り口からこれじゃぁ~先が 楽しみすぎる 思いやられる
f0202271_21381694.jpg
私は6本アイゼン装着
のりちゃんは「まだまだ行けるわ~♪」と つぼ足です ^^
f0202271_2143193.jpg
御在所~ッ☆ 見えてきました! 
真っ白だわッッ ^^*
f0202271_2151584.jpg
おばれ岩も雪化粧~
f0202271_21543923.jpg
ゆき053.gif ゆき053.gif いぇ~~~~いっ053.gif
f0202271_220192.jpg
行くぜ! 山頂!!
f0202271_2205525.jpg
コチラは思っていたより 雪が少なかった キレット
f0202271_2355873.jpg
まだまだ 登るよ♪
f0202271_23141974.jpg
だんだんと 樹氷が現れて
f0202271_23205426.jpg
山は まるで白い花が咲いたよう
f0202271_23241626.jpg
very very beautiful☆☆☆ 
f0202271_23284970.jpg
山頂までは あとちょっと。 ナイス傾斜。 凍ってたりします。
f0202271_2331445.jpg
のりちゃんは「まだまだ行けるわ~♪」と 未だつぼ足です ^^
f0202271_23341514.jpg
青い海に 珊瑚みたいだな~
f0202271_2336194.jpg
そして 見えてきた
f0202271_2339840.jpg
12:43 富士見岩到着
f0202271_2341059.jpg
山上公園までは雪のトンネルだった。。。
f0202271_23435810.jpg
ひゃっほー!! 新雪サイコー!! ^^*
f0202271_23451886.jpg
名物氷瀑も成長中☆
f0202271_23473036.jpg
山上公園は遮るものがなく さすがの強風で寒かったけど
f0202271_23485967.jpg
なんとか 風が避けられる場所を見つけて
f0202271_23504258.jpg
なんと なんと のりちゃんが
私のお誕生日を手作りケーキで お祝いしてくれたのでした~!!
f0202271_23521492.jpg
超感動☆ 超感激☆ あまりの美味さに3/4私がぺろっと食べてしまった 
のりちゃんの分まで食べちゃって ごめんなさいだよ~~~ ^^;

休憩後。。。
あまりの寒さに すぐに出発 時間も遅いしね。

14:05
f0202271_23574825.jpg
キレットを登っていく
行きは結局最後までnoアイゼンだったのりちゃんも
さすがに下りではアイゼン装着~
f0202271_23584920.jpg
やっぱりいつもの 地蔵岩~
f0202271_011153.jpg
モフモフ下って~
f0202271_015948.jpg
あ~そうそうこの日ロープウェイの点検運休日ということもあって観光客もおらず
すれ違った方は5~6人程度男性のソロばかり。
皆様ちゃんと冬靴に冬山装備、12本爪アイゼンでしたよ~

3シーズンの靴に6本アイゼンはウチラだけ~ ^^;
歩いてるときはいいけどね 休憩すると 手先足先冷たくなるね

次は雪の鎌ヶ岳かしら?
f0202271_083193.jpg
なんてね~。




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-12-22 00:10 | 鈴鹿の山

【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】

鎌レポ その3からの続きです~☆

さてさて 前回の日記で張り切って 「フライパン購入!!」
~な~んて言っておりましたが、すでにこの鎌で使用していたという~ ^^;

湯を沸かします。 既に何か投入されている模様です。 ぐつぐつ。
f0202271_237124.jpg
ここでフライパン登場~☆ オリーブオイルをひいて~ 
強引に丸ごと持ってきたたまねぎをOPINELちゃんでカッティング。
あ、まな板は100均です。
f0202271_2395252.jpg
バーナーに火をつけて たまねぎ投入したら 
あっ!!というまに火が通って 慌てて麺、投入~ε=\(;´□`)/  
f0202271_2322312.jpg
バジルペーストを加えて バジリコパスタを作ってみましたよ~
シメジとか入れたらウマイかも~ 
私は肉食べないけど ベーコン入れてもうまいと思う。

パスタを茹でたお湯は 山では「ポイ」できないので~
ワカメスープに再利用。乾燥しいたけを入れてみましたよ~ イイ出汁でます☆
f0202271_2340783.jpg
今 ほしいもの・・・
超軽い机。 地面に直で置くの、なんかなぁー。
机、いいのないかなー??


そんな 鎌ランチを満喫したのち、13:20 下山開始です。
f0202271_234616.jpg
カズラ谷に向かいますが・・・ 
笹トンネル状態!で、エライこっちゃが続きます~(-д-;)うへー
f0202271_23512096.jpg
その後は 明るい広い道が続きます~ヽ(´▽`)ノわ~☆
f0202271_073921.jpg
雲母峰(キララミネ)分岐・・・ 
「行ってみない??」と提案してみたものの あっさり「却下☆」され~
今回も おあずけに~ ^^;雲母峰よ、また次回~
f0202271_095962.jpg
「お~い!!」 な、状態。
f0202271_0122584.jpg
滝が あり~
f0202271_0133920.jpg
新緑が綺麗で 気持ちいぃ~
f0202271_0252086.jpg
14:50 下山しました~ 
f0202271_0365882.jpg
 久々の鎌尾根歩きは、なかなか歩きがいがあったのでした~





次回予告は 「残雪の北ヤツ」です~ヽ(・∀・)ノ ♪ マタミテネ♪




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-05-29 00:40 | 鈴鹿の山

【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その3 山頂へ♪ 】

鎌レポ その2からの続きです☆ 
f0202271_023241.jpg
鎌尾根のあちこちに ハルリンドウが咲いています・・・

登ったり
f0202271_0291744.jpg
下ったり
f0202271_030698.jpg
ザラザラな尾根を歩いたり
f0202271_031478.jpg
プチな鎖場を歩いたり
f0202271_036380.jpg
そんなこんなで30分ほどで鎌尾根を通過・・・
f0202271_0382626.jpg
岳峠に到着~
f0202271_0424571.jpg
そして鎌直下に!!
f0202271_055259.jpg
・・・って コレを直登するワケではなく右からグルッと周りこんで行きますね~
f0202271_05810100.jpg
振り返ると 鎌尾根のとがりっぷりが最高です!! 
歩いてるときはそんなにとがっていることが感じられないのが残念ではありますが^^;
f0202271_0594968.jpg
ぐる~~~っと歩いてきた尾根を眺めながら・・・
f0202271_124030.jpg
12:00 鎌ヶ岳(1,161M)山頂到着です。
登山道では ほとんど人に会わなかったけど山頂にはたくさんの人がいましたよ~
f0202271_183137.jpg





・・・そして まだまだ 続いてしまうのでありました☆
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】



鎌尾根/2009年11月16日 は、コチラ☆ 




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-05-28 01:11 | 鈴鹿の山

【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その2 水沢岳から馬の背へ♪ 】

鎌レポ~水沢峠からの続きです~♪ 

峠からは 尾根を登って行きますと
f0202271_115439.jpg
ざらざらの 馬の背 に出ます。 
2年前に通ったときは結構おっかない!!と、思ったんだけど・・・
・・・・あれっ??  大丈夫だった ・・・ 成長?したのかしらん??
f0202271_142038.jpg
そしてまた 暫く行くと
f0202271_16088.jpg
水沢岳(1,029M)
なんだか広~くって ゆる~い気持ちのいい山頂です♪
f0202271_163696.jpg
そして 鎌尾根、見えてきました
f0202271_1145892.jpg
そしてまたやたら滑りやすい ざらざらの 斜面を下って行きます
f0202271_1165079.jpg
なんだかカワイイもこもこ石がいっぱい~♪
f0202271_1175394.jpg
・・・そのもこもこ石がいっぱいあつまると迫力いっぱい!!
f0202271_1201319.jpg
ざらざら斜面を通過して 
右に見えるのが雲母峰(キララミネ)かなぁ?なんて思いながら歩いていると
f0202271_1282595.jpg
 ずず~ん☆と鎌尾根!!近くに 見えてきました~
f0202271_134553.jpg




・・・そして まだまだ 続いてしますのでありました☆
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その3 山頂へ♪ 】




鎌尾根/2009年11月16日 は、コチラ☆




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-05-27 01:39 | 鈴鹿の山

【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その1 水沢峠へムカイます♪ 】

お気にいってしまうと 4、5回は登ってしまうワタクシ。

ここ鎌も今回で5回目。鎌尾根からは2回目~なレポでございます☆
(前3回は御在所からの縦走)

2012年5月8日
鎌ヶ岳(1,161M) 宮妻峡~水沢岳~鎌尾根~鎌ヶ岳~カズラ谷~宮妻峡


8:30 宮妻峡キャンプ場の立派な駐車場よりSTART 林道を歩いていきます
f0202271_2355895.jpg
越えて行きますよ☆
f0202271_23555345.jpg
少し行くと トンがり鎌さま☆が、見えますよ♪
f0202271_23573216.jpg
下にはサイダーな、川
f0202271_01223.jpg
川の右岸から左岸へ 
f0202271_23593324.jpg
ほぼ30分ほどで・・・ようやく登山口に到着です
f0202271_035978.jpg
登山道はコンなカンジ。 赤いテープを辿って行きましょうね~
f0202271_051798.jpg
ところどころ イワカガミが鮮やかに咲いていました
f0202271_07976.jpg
新緑が いいなぁ~
f0202271_09977.jpg
この小さい花はナンて花だろう?
f0202271_0121313.jpg
名前もしらない小さなお花に・・・
f0202271_015456.jpg
何回も立ち止まりつつも どんどんと進んで行きます
f0202271_0191772.jpg
どんどん
f0202271_020341.jpg
f0202271_02332100.jpg
f0202271_0263022.jpg
9:50 ようやく分岐 水沢峠(すいざわとうげ)に 到着です。
f0202271_0312781.jpg




まだまだ 続く~☆
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その2 水沢岳から馬の背へ♪ 】



ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-05-25 00:34 | 鈴鹿の山

【御在所☆女子登山その3 / 裏道から下山完了】

・・・前回からの続きより・・・
【御在所☆女子登山その1】
【御在所☆女子登山その2】

・・・やっと 下山しますよ~☆・・・
f0202271_811493.jpg
裏道から帰ります♪ ・・・日陰な登山道にはまだ雪が残っていました。
f0202271_812791.jpg
雪解け水が多めです
f0202271_813676.jpg
そんな川を越えたりしながら
f0202271_814141.jpg
菰野の町を眺めたりしながら
f0202271_8143180.jpg
どんどんと下って行きます。
そんなにゆっくりなつもりはなくても なぜか陽が傾くのが早い。
足より口のがきっと動いてる!笑
f0202271_8152047.jpg
藤内小屋に到着☆またしても暫く休憩☆
f0202271_8175785.jpg
そして下山下山♪ 橋を渡っていく
f0202271_81981.jpg
水の色がサイダーみたい♪
f0202271_8195659.jpg
久し振りの裏道は・・・こんなに長かったっけ~??
前回は、中道にエスケープしようとして迷子^^;)
皆様お待ちかねのアカヤシオ、ここだけ咲いていましたよ~。
f0202271_8235319.jpg
きっと今はもう見ごろかな。(現在4末、いつもより遅め)

そしてようやく 下山。
f0202271_8255735.jpg


裏道登山口より駐車場に戻り・・・・

なぜかまだまだ宴??は続いていたのであった・・・そんな17:30 ^^;
f0202271_8274645.jpg
☆おしまい☆040.gif




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-04-29 08:28 | 鈴鹿の山

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧