山日和 -今日も いぃ天気-

カテゴリ:関東の山( 24 )




【雪の越前岳へ 富士山を探して。】

2014年2月5日(水) 越前岳(1504.2m 愛鷹山塊最高峰・200名山)

朝6時に安城を出て新東名を走る。 
高速から見えた富士山は青空に白い姿を眩いばかりに晒していて
よっしゃ---!!。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。
・・・って 思ったんですけれどもが。

9:00 十里木高原駐車場 平日ですがわりと車止まってるんですね。
f0202271_2028309.jpg
りっぱなトイレにタワシ付きの洗い場まで完備されております。
f0202271_20301641.jpg
昨夜の寒波で降雪があったようで、登山口で3~5センチほどの積雪
f0202271_20352564.jpg
コ-スタイムはこんなカンジ
f0202271_2031551.jpg
 9:30 登っていきましょう~
f0202271_20361425.jpg
横の壁の霜柱が天パー気味  ちりちり。
f0202271_20385172.jpg
こっちは もふっ。(Sサイズ)
f0202271_2041329.jpg
やっぱ雪は ええなぁ~
f0202271_20413471.jpg
・・・
・・・
・・・
てか、富士山は?? 
f0202271_2047122.jpg
いつの間にやら 裾野に沿って 暗雲たちこめております
・・・(´ε`;)ウーン・・・

気を取り直して。。。

f0202271_20503548.jpg
ヤマレコで調べてたときは 登山道がひどくドロドロでぬかるんでる
ってことで覚悟してきたんだけど今日は白くラッピングされております♪
f0202271_2053234.jpg
f0202271_20541288.jpg
f0202271_20583390.jpg
めざす越前岳もほんのり白い
f0202271_20543076.jpg
雪の綿花畑があったり~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
f0202271_20564021.jpg
木に付いた氷が
繊細なアメ細工のようだったり~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
f0202271_20595447.jpg
富士山方面、若干青空? ガンバレ ガンバレ!
f0202271_2132525.jpg
樹林の中は キラキラですねん。
f0202271_216129.jpg
木の枝が氷で飾り付けられておりますので
f0202271_2174689.jpg
しかしながら上ばかり見ているわけにはいかず
足元の雪の下も ガッツリ凍っておりまして
f0202271_21122862.jpg
しかも なかなかな急斜面になってきておりまして
アイゼンを装着したほうがよいかと思われます。
(私はそのまま登ってしまいました ← ただのモノグサ)
f0202271_2115969.jpg
おっ?なんだかぽっちゃりしたかわいい お地蔵さんだー
f0202271_2118852.jpg
と思ったら そこは山頂でありました。
f0202271_21191846.jpg
富士山・・・  どこ?? 
・・・(´ε`;)ウーン・・・ (注・コチラは駿河湾方面)
f0202271_21245367.jpg
どこ??   
・・・(´ε`;)ウーン・・・ 
f0202271_21261732.jpg
富士山がみつからないので 下りは軽アイゼンを装着し(6本爪シモンちゃん)
f0202271_21283252.jpg
じゃぁ~降りますかー と思ったら 
1人で一生懸命にずっと なにやらこさえていたお姉さまの(注・私の写真の後ろ 笑)
力作!! ゆきだるまちゃん。
f0202271_21324065.jpg
なんでも降雪後限定で越前岳に登りにくる地元の方だそうで
いつも楽しませてもらってる越前岳にお礼として今日はこの雪だるまを作りにきた!
・・・と、いうことでした。 (この方、下りもノーアイゼンでめちゃ早かった ^^;)

ま。ゆっくり下りましょう~
f0202271_2137132.jpg
海の方は ちぃっと晴れてきたんだけどねぇ
f0202271_21374091.jpg
南アルプスも ちぃっと見えてきたんだけどねぇ
f0202271_21401792.jpg
 富士山方面、どっぷり黒い雲の中。  
あげく 雪まで降ってきた。 ・・・(´ε`;)ウーン・・・
f0202271_21424156.jpg
14:00 朝と比べてすっかり雪の溶けたなかを戻ってまいりましたー。
てかここ、雪完全に溶けたら ぬかるみ相当酷いと思う。。。
f0202271_21433410.jpg

・・・て、ことで 富士山は おあずけー。

でした☆











ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2014-02-05 21:47 | 関東の山

【 テント泊 その4/五丈岩だよ♪ 金峰山に登りますッ! 後編の1 】

【 テント泊 その3/稜線が気持ちいぃ~♪ 金峰山に登りますッ! 前編 】


。。。続きます 040.gif056.gif


山頂付近まで来て 今歩いた稜線をふりかえる なんだか  西穂の稜線 を思い出す
f0202271_23555393.jpg
9:56 なにやら 大きい岩をまわりこんだら
f0202271_23564585.jpg
それが 五丈岩
f0202271_23585140.jpg
 早速 行ってみようっっ☆
f0202271_001434.jpg
んんん???
f0202271_051486.jpg
んんん???
f0202271_072553.jpg
。。。あっさり 諦めました
f0202271_0103820.jpg
五丈岩は山頂ではないんだよー。
さぁ そろそろ あっちのこんもりした「山頂」に向いましょう~
f0202271_0122282.jpg





。。。続く 040.gif056.gif



ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2013-06-25 00:27 | 関東の山

【 テント泊 その3/稜線が気持ちいぃ~♪ 金峰山に登りますッ! 前編 】

【 テント泊 その2/瑞牆山に登りますッ! 】

。。。続いています040.gif056.gif

夜中何度か起きて風の音を聞いたり
軽く雨音??を聞いたりしながら 目覚ましが鳴る10分ほど前に目が覚めた

すぐ隣のテントののりちゃんも起きたようで
私が着替えたりなんやら準備をしている間に・・・バーナーをつける音がして
目覚めのコーヒーでも飲むのかしらん??

・・・と思っていたら・・・
ラーメン食べてる音がする・・・(・∀・;)
よっぽど お腹すいたのね・・・

と いいつつ 私も負けじと 湯を沸かし。。。
f0202271_2049160.jpg
朝から 麻婆茄子!!(;´∀`) 
f0202271_20494973.jpg
5:00 さすがに早朝からちょっとキツくてごはんは半分残しましたけどー。
パンよりは力になるかな~腹持ちいいかな~??と思ったんだけどー。
その後コーヒーも飲んで・・・

しばらく ちょこちょこ手間取ったりしていたら
f0202271_21415252.jpg
6時出発のつもりが 結局。。。
6:30 出発です。
f0202271_21422436.jpg
朝からガッツンガッツン登ります。
f0202271_21103438.jpg
既に汗がにじみあまり爽やかとはいえませんが
早朝は 夕方から明け方にかけて針葉樹やコケ類から放出されるフィットンチッド
たくさん滞留しているので 強いリフレッシュ効果があり森林浴に最適な時間帯といえます。

あ、ちなみに 地表から40センチくらいまでがカナリ濃いので寝転ぶと尚よし☆

。。。って 寝転ぶ間もなく 7:11 大日小屋に到着です。
f0202271_21121635.jpg
あの デッカイ 大日岩に向かって!! 更に進みます!!
f0202271_21143087.jpg
イキナリの急登ですが
f0202271_21331791.jpg
ロープを頼りに難なくクリア。
f0202271_21364048.jpg
しかし ロープや鎖が下がっていてもなるべくつかいたくないと思うのは私だけでしょうか?

視界がいきなり開けたら
f0202271_21385835.jpg
 7:35 そこは大日岩直下。  少しスペースがあったので少し休憩してから
f0202271_21441135.jpg
更に登ります☆
f0202271_21455043.jpg
ここまであまり視界がよくなかったけど 
この根っこだらけのムコウには 青い空がちょっと見えてる気がするッ!!
f0202271_2147319.jpg
正解ッッ☆ 
f0202271_21484930.jpg
 9:00 砂払いの頭
めっちゃ 気持ちいい空、山並みが広がっていた。
f0202271_2152444.jpg
昨日の瑞牆もよく見える
f0202271_21545277.jpg
なんか トンネルみたいになった岩とか見える。
f0202271_22364617.jpg
鋸岳の鹿の窓を思い出した。 
鋸岳行きたいな~誰か一緒に行ってくれないかな~

9:10 また 歩き出す。 ここから先は眺めのよい稜線歩きなので気分は上々だ ↑↑↑
f0202271_22174864.jpg
北アルプスを思い出すかのような稜線が気持ちいぃ♪ 
終点(山頂)の五丈岩までハッキリと見渡せる
f0202271_22221432.jpg
この切り立った崖のカンジなんかちょっと 唐松~五竜の稜線  ぽくない??
f0202271_22281661.jpg
とか
この山頂にどんどん近づいていくゆるやかな稜線なんかちょっと  っぽくない??
f0202271_2233812.jpg
北アルプスを彷彿とさせるだなんて 
金峰山、なかなかやりますな!!(・∀・)
。。。いやいやほんとに いい山です。

あぁ~ 早く アルプスの稜線を歩きたいわ~♪♪なんて 色んな山に思いを馳せつつ
目の前に ででん☆ と構えている五丈岩を目指して 

一歩づつ進んでいくのでありました。



後半に続く・・・040.gif




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2013-06-19 22:59 | 関東の山

【 テント泊 その2/瑞牆山に登りますッ! 】

【 テント泊@瑞牆山・金峰山 その1/テントを張ろう! 】

続いておりました~040.gif056.gif


12:00 さてさて 瑞牆山に向いますかぁ
f0202271_2341986.jpg
f0202271_23514488.jpg
ところどころ シャクナゲが見頃で
f0202271_23542498.jpg
なかなか進めません ^^*
でも今日はテント泊だから~ゆっくりしててもいいんです~♪
f0202271_23533595.jpg
途中割れた大岩を 支えて?みたり
f0202271_23571757.jpg
倒木の下をくぐったり
f0202271_00205.jpg
岩よじ登ったり。。。割と急登です
f0202271_014946.jpg
13:17 ヤスリ岩がデデン☆ と、見えてきましたぁ~!!
f0202271_035991.jpg
明日行く予定の金峰山も見えてきました~!!
f0202271_06687.jpg
そして 13:50 ちょうど 1時間50分かかって 山頂に到着です
f0202271_0111987.jpg
さっき見上げたヤスリ岩も見下ろせます!
f0202271_0164361.jpg
本日 テントデビューの2人(^ω^)
おやま サイコー☆☆☆ ・・・と、私には聞こえましたよ♪
f0202271_022164.jpg
山頂はたくさんの人が行ったりきたり。
若干雲が増えてきて富士山が望めなかったのは残念だったけど
f0202271_025351.jpg
のりちゃんが焼いてきてくれた手作りのバナナケーキが最高に美味しくて! 
最高な場所で食べられて~贅沢でしあわせ~ (´∀`*)ウフフ

だから 富士山はまた次回に見えたらよいのです。(また来るつもりか!)
f0202271_0295693.jpg
で、 おなかいっぱいになったら~ゴロン♪   あ~ サイコー♪気持ちいぃ~♪
f0202271_0325954.jpg
みんな 気持ちよくて 寝る人続出。。。(・∀・)ニヤニヤ
f0202271_034377.jpg
 たっぷりのんびり1時間以上休憩してる間に 日帰りの方たちは(全員)いなくなり
わたしたちもそろそろ下山しましょうか~。。。と、

16:18 帰ってきました☆
f0202271_0431068.jpg
テン場から 少し下った水場へ 美味しいお水を汲みに行き・・・
f0202271_0491397.jpg
夜の宴?が始まります  今日は各自で好きなもの~
f0202271_0521432.jpg
私は岳食のそばを作ったのだけど 
水を入れすぎて ちょっと残念になってしまった^^;
f0202271_1101681.jpg



そんなこんなで すこしづつ落ちていく陽を眺めながら~
f0202271_12478.jpg
「今日」は過ぎていくのでした~

陽が長くなった☆ 

1日が長くなった☆  

夏山シーズン到来だ!ヽ(*´∀`)ノヤホー!




明日は 金峰山♪ 続きます~040.gif056.gif



ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-06-18 01:33 | 関東の山

【 テント泊@瑞牆山・金峰山 その1/テントを張ろう! 】

ちょうど1年前の同じ日  2012年6月5日 瑞牆山 

テントデビューを果たした山に戻ってまいりました♪

2013年6月4、5日(火・水) 
f0202271_22561713.jpg
今回は女4人デカザック! のりちゃん アサヒちゃん もっち わたし
f0202271_22574098.jpg
昨年と違って今日はいい天気で暑いくらい~ 
9:30 さぁ行きますよ~♪
f0202271_2322763.jpg
・・・って 10:10 富士見平小屋 40分で着いちゃった♪ 
駐車場からとても近くて、そして2座登れて テントデビューに最適なんです~♪
f0202271_237112.jpg
そう~ 今回はのりちゃんとアサヒちゃんのテントデビュー戦♪
早速 張ってみましょう~
f0202271_2392657.jpg
のりちゃんも準備中~♪
なのに私は 荷物 おっぴろげーで おやつタイムに突入しております~ ^^;
f0202271_23112953.jpg
何を食べているかというと。。。myトレイルmix~ 
歯ごたえ良しのジャイアントコーン プレッツェルのハニー&マスタード そして干しぶどう
甘&塩辛mixで丁度よいカンジ~ 全て混ぜてしまうとゴミが出ずに快適です♪
f0202271_232619.jpg
このmixはなかなかgoodだったので 今年の夏はコレですな~♪

さてさて
アサヒちゃんのテントが立ちました♪ ニーモ TANI2P です♪
f0202271_23133283.jpg
のりちゃんの アライ エアライズ2 と、私の テラノバ レーサーコンペティション
f0202271_23165052.jpg
早速 中に入っちゃいますわな♪
f0202271_23172297.jpg
快適テラノバちゃん♪ 前室が広いので2部屋あるカンジ♪
靴やトレッキングポール、ザックは得意のゴミ袋に入れて~前室に出してるので
テント内部は広々使えます。
f0202271_23232628.jpg
でもやっぱり安心感では アライちゃんかな~♪
長期縦走や悪天が予想される場合はアライちゃんを持って行きたくなる。。。
f0202271_23474429.jpg
ゆっくり まったりしたのちに 瑞牆山に向けて 登りましょう~♪



続く・・・☆ 




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-06-09 23:53 | 関東の山

【 丹沢デビュー☆その2  愛知県から~塔の岳  3つの目的☆ 】

【丹沢デビュー☆その1  愛知県から~大倉尾根を歩く 】

 。。。 続きます 。。。 ^^* 

花立山荘から上は更に雪がついています。
f0202271_0124971.jpg
またまた鹿の群れ! 
登山口付近では母子だったけど 今度はりっぱな角をもった
おとっつぁん(?)の群れだった!!ひたすらモシャモシャ笹食ってました( ̄▽ ̄)
f0202271_0185282.jpg
天気は朝は快晴だったけど今は曇り~
f0202271_0213785.jpg
そうこうしてるうちに更に雪は増え。。。
が 最近雪は降っておらず
ほとんど 14日のドカ雪の名残だそう。 どんだけ降ったんだか。。。
登りは問題ないけど下りでは6本~アイゼン欲しいところ。
f0202271_0224535.jpg
日当たり良く雪のない最後の階段を登りきり
f0202271_0264689.jpg
15:30 塔の岳 1491m
f0202271_0311680.jpg
いつの間にか 青空も見えて イイカンジ。 だって今回の目的は3つ!
f0202271_0335873.jpg
その1「富士山に沈む夕日」
金色から~
f0202271_0471554.jpg
赤くなって~
f0202271_0411633.jpg
そして陽が落ち月が出て その2「キラキラと輝くトウキョウまでの夜景☆☆☆」 
残念ながら
私のデジカメじゃコレが限界 ^^; 実際はカナ~リ素敵~ですよ~☆ 
f0202271_0522545.jpg
尊仏山荘では
川崎からこられた方と小屋のご主人と消灯までお話をさせていただきまして
とても居心地良い時間を過ごさせていただきました
f0202271_0574116.jpg

翌 6:40 陽が登り
f0202271_12172.jpg
富士山も少しずつ朝日に照らされて~
今日は最高にいい天気予報だから 絶好の富士見日和!!
f0202271_152624.jpg
・・・に、なるはずだったんだけど!! 
いや、実際に最高の冨士日和でした。
塔の岳から~鍋割山へ歩き~
そして☆ついに念願のその3「鍋焼きうどん」にもありつけました。
終始 雲ひとつない 最高の青空。 白い雪 そして富士山。。。
が、しかし!! 
携帯バッテリー切れ&カメラもバッテリ切れ という最悪の事態に。。。
記録(写真)ナシ!!ガ━(◯Δ◯∥)━ン
。。。という残念な結果になりましたわさーーー。

くっそう。_| ̄|〇. il||li (←自分が悪い)

また行かねばなるまい。 鍋焼きうどんの写真撮りに。。。




・・・というわけで 次週 「鍋焼きうどんの旅」に 続く

なんてね~。






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-02-03 01:28 | 関東の山

【 丹沢デビュー☆その1  愛知県から~大倉尾根を歩く 】

2013年1月29日(火) 

愛知からゆらゆら始発 5:40発 の電車にゆられ 
10:50 小田急渋沢駅に降り立つ。
目の前には目指す丹沢山塊~
f0202271_0161624.jpg
富士山もチラリ☆
f0202271_0171519.jpg
そこからバスで20分ほど。。。大倉まで
f0202271_0193093.jpg
12:20 祝☆丹沢デビュー!!
f0202271_0214216.jpg
大倉尾根を歩きます
f0202271_024462.jpg
と、すぐに 鹿に出会う。 群れだった。
やはり 丹沢には鹿が相当多いのね。
f0202271_0265370.jpg
明るく気持ちのよい尾根歩き
f0202271_028740.jpg
13:00 見晴茶屋@週末営業
f0202271_0314392.jpg
階段&木道が続きます。。。
f0202271_032572.jpg
道に雪が多少出てきました
f0202271_0342233.jpg
13:30 駒止茶屋@週末営業
f0202271_0354991.jpg
富士山が見えてきた!
f0202271_0372058.jpg
13:50 堀山の家@週末営業
f0202271_0384289.jpg
だいぶ雪が増えてきましたよ
f0202271_0402445.jpg
小田原方面を振り返る
f0202271_0422328.jpg
霞んでいるが三ノ塔越しに江ノ島方面
f0202271_0441958.jpg
14:50 花立山荘@週末営業
f0202271_04628100.jpg
。。。
。。。
。。。週末に丹沢を歩いたら 営業小屋がたくさんでさぞかし賑やかで
楽しそうだ~~~☆( ̄▽ ̄)



その2へ 続く☆ 



ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-02-02 00:50 | 関東の山

【 テントデビュー@瑞牆山 】

 なんと4ヶ月前からの続き・・・ ^^;

2012年6月5日 曇り 瑞牆山と金峰山 

ワタクシこの日 テントデビューでして。。。

普段1週間以上の長期縦走しかしない ソロテン泊師匠にお越しいただきまして
駅まで 迎えに行き 駐車場着 10:00
f0202271_029185.jpg
平日だからか 瑞牆山荘は まだ?あいてなかったよ。
f0202271_0323771.jpg
こんなゆるーく気持ちい~トコから登って行きます
f0202271_0333052.jpg
50分 ゆる~く 分岐到着。 ここから少し登るみたい
f0202271_0351925.jpg
20分ほどで さほど登らないうちに
f0202271_0374422.jpg
富士見平小屋到着。 やってませんです。
f0202271_0385063.jpg
12:20 サブザックで瑞牆山をめざします。
f0202271_0404151.jpg
山頂まで 1時間半くらいだそうです。
f0202271_0414214.jpg
割れた大岩につっかえ棒026.gif  金時山にも あったね!
f0202271_0463039.jpg
登ります
f0202271_0505162.jpg
偶然にも私の地元の山のお店のツアーに遭遇! みなさま既に下山です~。
f0202271_0525173.jpg
下からどど~んとヤスリ岩
f0202271_0575317.jpg
そして なんだか地元の 石巻山みたいなトコをまわりこんで
f0202271_133625.jpg
山頂に出ると
f0202271_154676.jpg
おおお!! さっき下から見上げたやすり岩が!!
f0202271_193327.jpg
雲の中にヤツも見える~010.gif053.gif
f0202271_1105750.jpg
富士山も。。。053.gif
f0202271_113058.jpg
そして山頂がトンガっている金峰山
f0202271_1152598.jpg
私の予想以上の絶景でした! 
こりゃ晴れてたらたまらんね~!!

そして下山しまして

私のためのテント勉強会?も兼ねておりましたので
「そこ!もっとちゃんとピンと張って!!022.gif」「はいっ!」 
その他 テント泊における様々なコツを賜りまして 
その後 各自お食事。。。
わたくし パンと、、、
f0202271_1234634.jpg
パスタ
f0202271_124460.jpg
f0202271_1242519.jpg
この日のテン場は他に5張りほどございましたが皆ソロで 静かでした
f0202271_1271576.jpg
 4:18 暗くなってもしつこくパンを食べていたのは私です010.gif053.gifまだ食べてる~ ^^;
f0202271_14732100.jpg

おかげさまで立派に?テントを張ることができるようになり
f0202271_131442.jpg

この夏楽しく過ごすことができました~ 師匠よ~ありがとう~!010.gif
そんな テントデビュー戦。

翌日 金峰山に登るつもりでしたが 朝から天気が怪しく。。。
結局そのまま下山。
f0202271_1385218.jpg

下山した途端、雨が降って来ました。


そんな師匠は ただいま西穂~奥穂間テン泊装備で縦走中らしいっす。

私にはまだまだ ハードルが高いわ~042.gif


私には 金峰山に登るという課題が残りました 
天気の良い日にまたいつか・・・053.gif




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-09-22 01:42 | 関東の山

【 富士山5 ~いい天気のなか、下山します☆~ 】

2012年7月3・4日 富士山(3776m) 

静岡側は見渡す限りの雲海が広がっているけど
f0202271_12271325.jpg
山梨側は少しづつ雲が晴れてきて・・・
八ヶ岳や 北信の山々 北ア 南アが見えてきた!
f0202271_12291444.jpg
ぐるっと お鉢をまわってもっと見たいなぁ!!
まずは 最高峰のい剣ヶ峰を目指そうか。
f0202271_12323363.jpg
と、思い 少し登ってみたのだけど
f0202271_1235696.jpg
実は・・・
日が昇ったとたんから ものすごい強風!
少し登っただけで 怖くなってしまった。風速15以上あったと思う~
f0202271_12373023.jpg
しかも他登山道が開いていないせいかお鉢巡っているひとも見えず・・・

結局。。。  またしても お鉢めぐり、おあずけ ^^; 
いいの いいの きっとまた来年も来るからさ~。

・・・ということで 7:30 下山開始
f0202271_1341170.jpg
雲間から鏡のような河口湖も見えるよ~
f0202271_137520.jpg
ざらざらと歩きにくい足元の石は
f0202271_13111140.jpg
よく見るとカラフルでまるでおかしのよう
f0202271_139415.jpg
登りも下りも同じ道だけど
夜暗いうちに登って辺りが見えていなかったので新鮮なカンジ
f0202271_13133934.jpg
ながいながい 富士山の登山道・・・
f0202271_13154066.jpg

途中で昼寝したり ごはん食べたり オヤツたべたり 。。。たくさん休憩しながら
f0202271_1317437.jpg
こんな緑がいっぱいの道だったのだねぇ
f0202271_131740100.jpg
f0202271_13175321.jpg
11:30 下山
f0202271_1321571.jpg

あれっ?鳥居??
f0202271_13222264.jpg
f0202271_1323462.jpg
しっかりと今回の登山の無事を神様にお礼してきました!! ^^*
f0202271_13241920.jpg
今年も無事に登ることができました。
ありがとうございました~!!012.gif053.gif 
f0202271_1326245.jpg





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-07-11 13:29 | 関東の山

【 富士山 4 ~吉田口頂上~ 】

2012年7月3・4日 富士山(3776m) 
f0202271_16154088.jpg
山頂はもうすぐそこに
f0202271_16161028.jpg
山頂で御来光を迎えたヒトタチはどんどんと降りてくる。
もう帰ってしまうのか~もったいなくない~??
f0202271_16173467.jpg
あの白い鳥居をくぐったら。 あとちょっと。 
それにしても 空が濃い。 
f0202271_1620188.jpg
こま犬様がいるんだね。
f0202271_16232273.jpg
それにしても 空が濃い。 
f0202271_16243174.jpg
そして。 5:35 富士山 吉田口頂上到着。 
f0202271_16283923.jpg
こんなに人が少ない山頂ははじめてかも。
f0202271_16335878.jpg
こんなにサイコーの天気なのに。

実は私 富士山5回目なのに1回もお鉢を巡ったことがない。
諸事情により・・・^^;
お鉢1周1時間ほど・・・「待っててね~♪」と気軽に言うには気が引ける。。。


さぁ!!  今回こそ!!  
初めてのお鉢めぐりなるか!? 




・・・乞うご期待☆ ^^;




・・・で、 続く ・・・





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2012-07-08 16:45 | 関東の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧