山日和 -今日も いぃ天気-

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




【 山のトイレットペーパー♪ 】

朝からテープを巻いて補強 (・ω・)
f0202271_9312035.jpg

今度の山行は雨が降りそうだ。。。






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-07-24 09:30 | 山の道具!

【 ワンダーフォーゲル!歩こう。南アルプス 】

南アルプスの特集だ!!

買わねばっっ!!(・ω・)
f0202271_21394132.jpg


と思っていた「ワンダーフォーゲル」が なぜか家にあった。

ポストに届いていたらしい。

なぜじゃ?


~パラパラ~


あ☆ そっか!!


自分を 見つけた (≧∇≦*) エヘッ☆






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-07-21 21:36 | 日々のこと。

【 テン場での虫除けは~? 】

この時期 山は虫が多い。

低山はモチロン 北アルプスにだっている。

鹿島槍の冷池のテン場で刺されまくった (*_*;

まぁ7分丈のパンツなんてはいてる私が悪いんだけどさ。

市販の虫除けスプレーは持っていたのだが全く効かず。

かさばらず~結構効くよ!!

。。。っての 何かありませんかね?

とりあえず市販のものよりハーブの香りが強いbuzzoff買ってみましたが。。。
f0202271_817124.jpg







ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-07-20 08:15 | 山の道具!

【 グレゴリーケルン48で鹿島槍テント泊へ 】

ケルンを背負って 柏原新道
を歩いてきた。

さほどキツイ アップダウンもなく歩きやすい登山道だったが
f0202271_20203147.jpg

水場がないので 水3Lを担いで
Deva70に入れていた荷物をそっくりそのまま入れたもんだから
重量的には結局いつも通りになってしまった。

ケルンはDevaと比べると 
パッドも薄く 肩は固定で可動しない。

初日は良かったが
下山途中から背筋と右肩が凝ってきてしまった。

こりゃー色々軽量化の余地ありだなー


なんて思ってたんだけど

下山中の私の写真。。
f0202271_20272684.jpg

どうみても ザックが左に傾いている!!(*_*;

こりゃー私の背負いかた、パッキングにかなり問題ありだな

そしてまぁ慣れもあるかなと思う。

そういえばDevaも初めて使ったときなんて 
肩が痛くて痛くて。。。
そして腰のベルト締めすぎて~
痣になったくらい!←やりすぎ☆(^-^;

肩は今回痛くなったけども

やはり フィット感やパッキングのしやすさは最高です!!(*^ー^*)


もうちょっとだけ~軽量化して~

あとは しばらく使って慣れるのみ!!


今後の使用感も また方向いたしますね♪♪






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-07-19 22:58 | 山の道具!

【 グレゴリーケルン48にパッキングしてみたよ!(・ω・) 】

明後日のソロテン泊に向けて ケルン48ちゃんにパッキング~

あれ?  あれ?

今までDeva70だったんですけども~

同じ量の荷物を入れても余裕があるよ。。。

う~ん

Devaを含め今の大型ザックってほぼ2気室だけど
やはり2気ってのは パッキングに無駄がでやすいのかな?
(あっ
私がパッキング下手なだけか(≧∇≦*)


このケルン(メンズはコントゥア)は独自のパッキングシステムを採用しており
縦に2気な作り

上からしっかりと物が詰め込みやすい。

~ってとは 20Lもパッキングに無駄があったってことかしらん??


こんなに余裕があると
何か入れ忘れてるんじゃないかと 心配になる~(^-^;


ただし 重さは変わらないので やはりこんなものか。


問題は両サイドのポケット

深くて

物は入るけど ザック背負ったままだと手が回らない


少々 明日改造しようかと思う。





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-07-15 02:06 | 山の道具!

【 グレゴリ―のケルン48買ったった~!! 】

今 テン泊で使っているのはDeva70

少々軽量化しようと思いまして。。。 前々から狙っていたコチラ
f0202271_0293466.png
グレゴリ―のケルンを とうとう買っちゃいましたぁ!!

ただ 前は58Lを買うつもりだったのだけど
結局買ったのは48L

これで入らないものは 置いてく!方向で(^-^;

早速来週 コレでテン泊してきます!

使い勝手 また報告させていただきますねっ♪(*^∀^*)♪
[PR]



by yumine160 | 2013-07-14 00:37 | 山の道具!

【 弾丸登山以上!! 】

夏山シ―ズン 真っ只中。

いろんなお客様がおみえになりますが~
f0202271_0525922.jpg
今日 登山靴を購入して

明日 富士登山とか!!(-_-;)

弾丸登山 以上!!!

おどろき もものき 。


来週は天気回復の予報~♪

久しぶりのソロテン泊♪

やっぱり私は 晴れ女だった―――!!! うはは!!(*≧∀≦*)
[PR]



by yumine160 | 2013-07-12 01:00 | 日々のこと。

【 陰ヨガ 】

いつも アシュタンガやらパワーヨガやら 強めなヨガばっかりしている私ですが
苦手なポ―ズを克服するために 柔軟性をあげなければと

初めての! 陰ヨガに参加~

先生は よ~く知っている先生で
本日の経験者ばかりの参加メンバーを見て
「やっちゃっても大丈夫!!」
。。。と判断したようで
つまり、かなり深~くズブズブと~入っていって。。。

わたくし 終わったあとは 魂抜けてました 。。。(^o^;)

陰ヨガ いいね。
f0202271_18361519.jpg
今日の夕焼け。

そんな ズブズブな状態ですが 今から自分のレッスンしてきます。

ズブズブズブ。。。
[PR]



by yumine160 | 2013-07-10 18:39 | 日々のこと。

【 海老塩焼き 】

越後製菓に ハマ り中
f0202271_8204126.jpg
なかなか売ってないので 見つけると即☆捕獲 (-.-)
[PR]



by yumine160 | 2013-07-09 08:21 | 日々のこと。

【 ヨガな日々 】

心と体と そして呼吸は繋がっていることを

実感する日々。。。
f0202271_0366100.jpg
三角筋肉成長中~

マッチョな肩でノ―スリーブが似合いません。。。(*_*)
[PR]



by yumine160 | 2013-07-09 00:40 | 日々のこと。

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧