山日和 -今日も いぃ天気-

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




【 台風一過の立山~劔岳☆立山編 】

台風一過の17 18で 女2人 立山三山からの~劔岳登ってきました。

平日にも関わらず乗車率 120% の立山高原バスに揺られ~
f0202271_1119474.jpg

ピーカンの雲上の楽園へ
f0202271_11192683.jpg

一気に登ってしまうのがもったいなくて
少しずつゆっくりと歩いていきます
f0202271_1120646.jpg

一の越山荘まで登ると
f0202271_11211891.jpg

槍穂や笠ヶ岳
f0202271_1121228.jpg

そして富士山までよく見えて
f0202271_1122396.jpg

本当に今日は今までの山行の中でもナンバー1の良い天気!!
f0202271_11294736.jpg

さらに雄山まで登っていくと
f0202271_11321232.jpg

そこから先は 天空の稜線歩きが続いて行くのです
f0202271_11332032.jpg

後立山連峰を眺めながら
f0202271_11352538.jpg

紅葉が始まりだした別山を登り~
f0202271_222517.jpg



そして 劔沢のテン場へ~
f0202271_1137432.jpg


今回私はゴアライト0を借りて 初めてのシングルウォール
f0202271_11411142.jpg

狭いの どうかしら~?と思ってたのですが 全く心地よい空間で
壁が少ないぶん 設営は超楽☆  そしてさらに自然との一体感を感じられ~
ちょっと顔を出すと そこに劔岳!!
f0202271_1142910.jpg

テント 買い直そうかしら? と思ってしまった!

そして 写真にはないけれど 寝たまま夜空☆☆☆サイコーでしたよ!!!



翌日は 今回の山行のメイン! 劔岳へ~

続きます☆






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-09-24 09:53 | 北アルプスの山

【 シングルウォールテント! 】

台風が近づいてきてます。

夜中に一人で聞く風の音は緊張します。

テントだったら 恐怖だなー(*_*;


そんな テント。

GORE LIGHT  一人用  お借りしました。
f0202271_0415733.jpg
テント初めて買うとき さんざん悩んで 
Wウォールの2~3人用にしたんだけどね
結局私の山行スタイルだと これくらいのスペースで丁度いいのよ
f0202271_04336.jpg
軽ければ軽いほどよいし しかも設営簡単!!

雨の日は・・・
どうなんだろ~?  
結露は・・・
どうなんだろ~?

中に潜り込んで寝転んでみたら いいこと発見☆
f0202271_0433089.jpg
そのまま テントの中から星が見えそう(*^^*)
(今見えてるのは天井だけどさ)
これはWウォールにはできない技かもね♪


台風一過 狙って 劔にいってきます!!




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
[PR]



by yumine160 | 2013-09-16 00:33 | 山の道具!

【 みかわdeオンパク 】ヨガイベントのお知らせ♪

 【みかわdeオンパク】 ヨガイベントのお知らせ 
d0243721_20531238.gif


       【みかわdeオンパク】 



       自然あふれる蒲郡で

 

     ☆とびっきりのワクワク体験☆


  より健康に♪  より美しく♪  私が磨かれる♪



☆キラキラあなたを輝かせるヨガ企画しました☆


     ゆったり気持ちよくヨガしたあと



   蒲郡の天然温泉で癒されてみませんか♪



      ☆カラダもココロも大満足☆






80 温泉deヨガ

~デトックス効果ある温泉とヨガのコラボ!~
d0243721_212062.gif

老舗温泉旅館の大広間で初めての方でも安心してできるヨガはいかがですか?
温泉タオルなどを使って優しく身体をほぐしていきます。

気持ちよいアロマの香りに包まれて・・・

ゆったりと畳の上に寝転がって深呼吸☆

ヨガのあとは温泉でゆっくりと汗を流し、デトックスしていただけます!
(温泉を希望されない方にはカフェでお茶タイムをご用意しています)



☆開催日 : 10/8(火)と10/22(火)


☆場所  : 三谷温泉 平野屋


☆時間  : 13:00~14:30(アロマヨガ)
         15:00~(温泉またはカフェタイム)

☆参加費 : 各1500円

☆定員 :20名 最少遂行人数/10名

☆締切 :開催日前日17時

☆駐車場 :平野屋駐車場(無料)











82 お外deヨガ


パワースポット竹島でヨガをして心とからだを癒しませんか?
d0243721_2123483.gif

パワースポットの竹島で自然のエネルギーを感じながらヨガ☆

ゆったり呼吸し、自分のペースで無理なく身体を動かしてリフレッシュしましょう!

初心者の方でも年齢、性別関係なくどなたでもご参加いただけます。
カップル、ご家族、お友達同士、おひとり様でもお待ちしております。



☆開催日:10/5(土)


☆場所 :竹島園地


☆時 間:10時30分~11時30分
      ※受付は10時~

☆参加費:大人/1,000円 小人・幼児/無料


☆定 員:30名 最少催行人員/10名

☆締 切:開催日前日17時

☆駐車場:あり(竹島有料駐車場300円)


★お外deヨガは雨天中止です★

開催の有無はヨガファームフェイスブックでもお知らせします。





ご希望のプログラムについてのお問い合わせや

お申し込みをお待ちしています♪ (人´∀`).☆.。.:*・






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2013-09-08 21:20 | 山YOGA!

【 てぬぐい山登り☆その2 富士山 】

富士山には去年まで5年連続登っていたが
毎回なかなか相性よく お天気に恵まれる。
f0202271_8375071.jpg


初めの1回以外は日帰りの
いわゆる弾丸というやつで夜登って
f0202271_8385018.jpg

ご来光を眺め朝降りてくる。
f0202271_8433671.jpg

涼しいうちに(どちらかというと寒い)行程がおわるので
体力的には楽なのだけど

私は明るい時間に登りたいなぁと思う。
周りの景色や
f0202271_8354183.jpg

天気の変化を感じながら登った1回目が
f0202271_8362948.jpg


やはり一番記憶に残っている。

そんな富士山のてぬぐいは
f0202271_8391789.jpg


 一昨年 妹と妹の友達と行ったときのもの。
ほぼ登山初心者の2人  いろいろハプニングもありつつ 
f0202271_8394937.jpg


下山してきたときにはカナリお疲れの様子だったけれども
f0202271_8395154.jpg


今ではちょこちょこどこかに登りに行ってるご様子。。。(*^^*)

登山を始めるきっかけとして 体力的には相当キツいけれども
達成感も 相当大きいのかなと 思う。

なんせ 日本一!!
f0202271_8402794.jpg



5回も登ってるのに 
実はお鉢巡りを1回もしたことがない。 
そして歩いたことがない登山道は御殿場口。。。
この2つを歩きたい!


富士山は登山として楽しくないと言う人もいるけれど
他の山とは違う砂礫の登山道も楽しいし
やっぱり日本一高い所からの眺めは特別だよ~~~!!!
f0202271_8405262.jpg







ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



by yumine160 | 2013-09-08 08:03 | 山の道具!

【 てぬぐい山登り☆その1 槍ヶ岳 】

槍ヶ岳
f0202271_028263.jpg

2011年8月30日 
新穂より登りました  快晴で暑かった。
f0202271_002946.jpg
このとき てぬぐいは完売しており
翌年槍から西穂まで縦走したおやませんせーに
買ってきてもらったのだった。
f0202271_028478.jpg




そして ほんとは今頃 
槍の肩でテント張ってるはずだったんだけど

天気には逆らえませんなー(´д`)
来年こそ。

あ~

空がまだ ゴロゴロいってるよ。






ランキングに参加しています 
↓ポチッ としていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-09-04 23:58 | 山の道具!

【 名古屋の皆さん☆ちゅうも~く!! 】

名古屋の みなさ~ん!!
東急ハンズが ハンズメッセで~
f0202271_2347436.jpg

アルファ米がオール250円ですよ~!!!

おやすい~っっ!!!(≧∇≦*)

最近買い物しすぎて懐が涼しいので
ちょびっとしか買えなかったけど
f0202271_23482850.jpg

箱買いしたいくらいだわっ☆


そう。

ヘルメット 買ったのですよ~ 張り切って。
だって ヘルメット似合っちゃったんですよ~ワタクシ!

も~ 
こりゃ~ モテモテだねっ!!(≧∇≦*)



。。。っと 思ったのに

ヤマテン(最も信頼できる山専門天気予報)見たら 槍の天気は荒れ模様~(´д`)


今年はなんだか 山にフラれっぱなしです~(T^T)






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-09-02 23:46 | 山のこと。

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧