山日和 -今日も いぃ天気-

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




【 雪山テン泊!2重にしたら行けるのか? 】


[PR]



by yumine160 | 2013-11-27 23:02 | 山の道具!

【 甘~い奥穂高 食べました☆(●´ω`●) 】

ご無沙汰日記です。 こんばんにゃ(・ω・)

今日は夜 バイト先の社員さんの結婚式の二次
会に行ってきました~!

宴もたけなわ。。。

ケーキ入刀☆で 出てきたケーキが~
f0202271_1404540.jpg


奥穂高!!!
f0202271_1555541.jpg



きゃ~!!! リアルでびっくりΣ(・ω・)!
奥さんと一緒に登った思い出の山だそうで~
とっても ステキ!ステキ!( ´艸`) 

なんていいながら
ワタクシしっかりこの奥穂 胃袋に収めさせていただきました☆

奥穂パワーを取り込んで 無敵になった気がする!

な~んちって☆



。。。この あま~い奥穂のように 幸せパワー全開で!!
末永くお幸せに~!!(●´ω`●)







ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-11-23 01:19 | 日々のこと。

【 てぬぐい山登り③ 御嶽山 】

御嶽山 夏も冬も含めると5、6回登ってるかも。

f0202271_1317623.jpg

f0202271_1318632.jpg

f0202271_13184350.jpg

しかも麓のゲレンデには10数年前まで毎冬週2で通ってました。
(その後は奥美濃派に~。。。)

懐かしや~

先日3年ぶりに登ったら やっぱり素敵な山でした
f0202271_13244672.jpg

f0202271_13252235.jpg

そんな御嶽山のてぬぐいは 可愛く法被型に折ってあって
f0202271_1325562.jpg

f0202271_13261657.jpg

もったいなくて開封できません!!(-o-;)

次回行ったら 開封用も買わねば~

次回は飛騨側から登りたいな!!





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-11-12 13:15 | 山の道具!

【 悶絶!!2☆ 】

くうぅぅ~~~!!!! なんでころがってるんだ!!!
f0202271_131043.jpg

別名ねむりねずみ 天然記念物 やまねちゃん!!!

たまらん!!


ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-11-11 01:02 | 山のこと。

【 紅葉の御嶽山! その4~ 山頂へ~そして下山☆ 】

1カ月間 ひさびさに勉強!というものをして
お昼休みはハンズの某売り場に通い~
(たまにちょろっと山には行ってたのだけども)
試験がおわり ようやくホっとしたところで 御嶽山山行の続きを書いてみます(●´ω`●)


石室山荘から 更に登っていきますよ
f0202271_0341187.jpg

ほどなくして三の池が見えるところまで出たとたんに!!
f0202271_0354585.jpg

暴風!!! 推定風速12、3m!!
天気は良いけど 風がどんどん体温を奪っていく~!!
f0202271_0362790.jpg

体勢を低く保ちながら登らないといけないほど。。。(´д`)
最後は立派な石の階段を登ると
f0202271_0364049.jpg

これまた立派な祠がありまして みなさん休んでおられましたよ
f0202271_0381046.jpg

王滝方面からも続々と登ってきます
f0202271_0402528.jpg

山頂付近混み合っておりまして 近づけませんでした
f0202271_0414379.jpg

そして 乗鞍や~その後ろに連なる北アルプスの山並み
f0202271_0414523.jpg

続々と登ってくる人々を眺めながら
f0202271_043284.jpg

少しずつ降りていきました
f0202271_0463466.jpg

下山途中も まだまだ登ってくる人が多かった
f0202271_0478100.jpg

小屋泊される方なんだろう
f0202271_0473633.jpg

そして軽装の人が多くてびっくり!
f0202271_0483099.jpg

ショルダーバック コンバースオールスター デニムや普通の綿シャツ 薄着

うふふ 懐かしい! 私もそうだった♪

そこから

どうやったら安全に快適に登れるのかな?とか考えながら今に至ります。

なんだかちょっと懐かしい思いが蘇った

御嶽山だったのでした。
f0202271_049320.jpg





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-11-11 00:11 | 長野の山

【 悶絶!! 】

くうぅぅ~~~~!!!! たまらん!!!
f0202271_23571560.jpg

かわいすぎて 悶絶!!!

やまねちゃん!!


ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-11-07 23:56 | 山のこと。

【 ナンガにいってきました! 】

伊吹山の麓。。。
f0202271_2293324.jpg

ナンガ本社にお買い物にいってきました!
f0202271_22101955.jpg

ここではナンガのアウトレット品が売っていてシュラフ狙いでいってきました☆(*^^*)

ウェアは沢山かわいいのがあったのですが~
残念ながら
シュラフは今 少ないようで〜

でも☆でも

ナノバッグ300をお買い上げしてきました〜♪
f0202271_22113989.jpg

今使ってるシュラフ
パイネオールシーズンSがダウン量500g
そして
コレで +300g
f0202271_22154675.jpg

f0202271_2216382.jpg

合わせて 800g 〜これでなんとか冬山に耐えられないかしらん??(・ω・)??





ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by yumine160 | 2013-11-06 21:46 | 山の道具!

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧