山日和 -今日も いぃ天気-

【快晴☆日帰り赤岳その3 文三郎で下山しました!!】

【快晴☆日帰り赤岳その2  赤岳山頂へ 】


f0202271_0162943.jpg
山頂からの最高の眺めを満喫したら 
文三郎から下山です
f0202271_018834.jpg
山頂直下が一番怖~いっ!!(o;TωT)o ヒ~
怖くてここの写真はナシっ!!

前回よりも雪の量が増えた文三郎道。。。
前回→  【雪の赤岳へ!その3 山頂へ!!】

鎖はすっかり雪の下で一切使えません Σ(°д°lll) ガーン
f0202271_023189.jpg
アイゼンをしっかり効かせて下っていきます~
f0202271_0305529.jpg
f0202271_037957.jpg
分岐までおりたら もう安心
f0202271_0384698.jpg
あとは ゆるゆると下っていきます。。。
f0202271_0465618.jpg
f0202271_0475968.jpg
おおおおお !!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
f0202271_0512788.jpg
赤岳を直登している方がいらっしゃいました!! すごいなぁ!
f0202271_053645.jpg
そんなのを眺めたりしながら さくさく 下っていくのでした
f0202271_0572149.jpg
f0202271_0591820.jpg
そして無事 行者小屋までたどりついて。。。

今日はサイコーでした!!
f0202271_152116.jpg
赤岳バンザイっ☆ヾ(≧▽≦)o
f0202271_192013.jpg


こんなサイコーな1日の締めに。。。

14:30 美濃戸まで降りてきたら~

f0202271_1132730.jpg
んんん?? ヾ(;´▽`A 君は野生ではないのかい??
f0202271_116997.jpg
かもしかさん 。。。 ごはん食べてますわ~
f0202271_119556.jpg
朝と晩とおやつタイムに 現れるそうな (;´▽`A
f0202271_120542.jpg
なんだか 慣れすぎていて飼い犬のようだけど。。。

こんなちょっとオカシな?? かもしかちゃんまで見れて
最後まで 最高な1日でした☆☆☆ o(*^▽^*)o  










ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



# by yumine160 | 2014-03-30 01:28 | 八ヶ岳の山

メガネはムラサキで。

ムガネはムラサキスポーツで ・・・という宣伝ではありません。

以前 ウェアーが ピンク ばっかりだ!! (・Θ・;)  【 ピンクちゃん☆ 】

。。。と 書いたが

最近 新たに買いなおしたレインも これまたピンクである。。。
f0202271_1751100.jpg


以前 グローブが  ばっかりだ!! (・Θ・;)  【 黒いグローブ祭り♪ (´д`) 】

。。。と 書いたが

この冬 新たに買い足したグローブも これまた黒である。。。
f0202271_1135715.jpg


サングラスは 以前 ナイキのミンクスを買ったのですが
f0202271_1153769.jpg

大きめでrunには使いづらく
もっぱら使っていたadidasのサングラスがあったのだが 
赤岳テン泊のときに落としてなくしてしまったので

。。。新たに買ったのだが。。。。
f0202271_1191716.jpg

メガネは ムラサキで。


。。。の、 ようである。。。(・Θ・;) 




われながら なんか ざんねんー。















ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



# by yumine160 | 2014-03-29 01:26 | 山の道具!

【快晴☆日帰り赤岳その2  赤岳山頂へ 】

 【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】



お地蔵さままで なんとか たどり着いて
f0202271_23514790.jpg
見上げると 赤岳の山頂!! 
文三郎尾根からとはまた違う眺め。。。こちらからの赤岳も最高ですっ!!
f0202271_23533289.jpg
その先には クッキリと ハッキリと!! 
ここから こんなに大きくハッキリと見えるのは はじめてかもしれない
富士山~!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ワ~! 
f0202271_23544156.jpg
横岳から~硫黄方面
f0202271_03355.jpg
中岳から~阿弥陀方面
f0202271_041364.jpg
北アルプスの白い稜線もクッキリ!!
f0202271_045144.jpg
でも。。。下を覗くと~ ぞぞぞ~(>▽<;; 吸い込まれそう~
f0202271_061877.jpg
まだまだ 山頂まで もうひとがんばり!!
まずは赤岳展望荘へ向かいます
f0202271_095225.jpg
懐かし~い!! 赤岳展望荘は雪の下。。。
f0202271_0182375.jpg
ここに泊まると 朝日も夕日も 夜景も見えて最高なのよねぇ~。。。
南八ヶ岳 赤岳 (2899m)  2009年6月1日(月)

さぁ ここから また急な登りになりますよ~
f0202271_0233861.jpg
展望荘は あっという間に遠ざかり。。。
f0202271_0242277.jpg
f0202271_0264640.jpg
f0202271_0283798.jpg
f0202271_0291184.jpg
f0202271_0292355.jpg
f0202271_0293780.jpg
 10:48
赤岳北峰 頂上山荘 
f0202271_0322123.jpg
からの~~~
f0202271_0362976.jpg
 10:53 南峰到着!!
f0202271_037789.jpg
おやまの神様! 今日も無事に登らせてくれて 
ありがとう~~~!!ヽ(○´w`○)ノ
そして 一緒に登ってくれた皆様も ありがとう~~~!!
f0202271_0473097.jpg




まだ 続きますよぅ~












ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



# by yumine160 | 2014-03-27 00:47 | 八ヶ岳の山

【快晴☆日帰り赤岳その1  地蔵尾根 】

2014年3月17日(月)  

いつも 夜中家を出るときは めんどくさくてやめてしまおうと思うんだけど

朝になって山を見ると 来てよかったと思う。




天気予報 が 晴れ だって言うので  また美濃戸口に来てしまった。

いつもはここから美濃戸まで30分くらい歩くのだけど 
今回は軽トラの 自称・猟師さんに拾っていただき~ 
途中 1人のせ  もう1人のせ 。。。。

結局4人で美濃戸到着 楽チンでした!! 

ありがたや ありがたや。



おかげで前回の硫黄より 30分早く

6:30  南沢in☆
f0202271_15245047.jpg
 今日は夏にも歩いたことない 地蔵尾根から赤岳に登ろうという作戦。
お話を伺うと この猟師?さん 冬の地蔵尾根ばかり4~50回も歩いているそうな!!
こりゃ~ ついていくしかない!! 
f0202271_15282418.jpg
。。。と、ついていったが 早くて 早くて
モモ裏とふくらはぎがつりそう~!!(@Д@; うひ~
f0202271_1530784.jpg
写真を撮るふりして 何度か休憩しながら
行者小屋に到着したら 
やっぱり早くて 1時間半きっておりました~(@Д@; うひ~
f0202271_15364584.jpg
まだまだ雪に埋もれる行者小屋。。。
f0202271_15412714.jpg
行者小屋に着いたときには 赤岳に登る余力残ってないんじゃないか。。。
よれよれだす~~~~(ー∀ー;)

。。。と思っていたけれども 
アイゼンつけたりで30分くらいゆっくり準備している間に少し回復。

軽トラでご一緒だった兄さんたちも追いついてきて~
f0202271_154519.jpg
みんなで 地蔵尾根に向かいます。。。
ここが 地蔵の入り口かぁ!!
f0202271_15471367.jpg
アイゼンはよく効いて歩きやすいですが 
いきなりの急登でふくらはぎが またつりそうですっ!!(@Д@; うひ~
f0202271_15494350.jpg
すこしづつ 高度を上げていきます。。。
地蔵なかなか 急登です~
f0202271_15545720.jpg
f0202271_1555539.jpg
f0202271_15551882.jpg
f0202271_15552798.jpg
f0202271_15553576.jpg
f0202271_1295680.jpg
f0202271_160144.jpg
f0202271_1602465.jpg
いやいや カナリ、急登です。。。
f0202271_1652930.jpg
f0202271_1654049.jpg
f0202271_1655494.jpg
1月末に赤岳に来たときより だいぶ雪が増えていることもあって
【 テント泊 雪の赤岳へ! 1月 】

文三郎の尾根とまた雰囲気が違うこともあって
私ひとりだったら 登れてたかどうだか ( ̄ロ ̄lll)

地蔵尾根は なかなかスリリングでございましたよっ!!

9:50 やっと お地蔵様に会えました~!!
会いたかった~!!  (*≧∇≦)/ お地蔵様 ありがとう!!
f0202271_1617213.jpg

ふうっ!!
結構、緊張しましたよぅ~ ^^;

でも まだまだ 続くんですよぅ~。














ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



# by yumine160 | 2014-03-25 16:11 | 八ヶ岳の山

【久しぶりのぷちバックカントリーその2  大日ヶ岳より】

登山者さんのトレースを辿っておいかける。
滑りに入ったのは誰もいないよう。。。

というわけで☆

面ツル~~~~!!
ひゃっほ~ぃ!ヽ(・∀・` *)ノ

f0202271_0493192.jpg

でも雪は 
厚めの皮のモナカさん なんです。
ひっかかって転ばぬように。。。
f0202271_0514974.jpg
まずは大日山頂を目指しましょう~
f0202271_053514.jpg
どんどんと高度をあげて
f0202271_0551172.jpg
登山の方に追いついたのは山頂でした
ホントはこの先に ででん!!と白山が見えるハズだったんだけど。
f0202271_057411.jpg
これ、お地蔵様の頭です。 つついちゃダメですよぅ
f0202271_105134.jpg
山頂の眺めは雲が多くてさえなかったので
さっきの面ツルバーンをいただきに行きますっ!!
では
イザっ!!(`・ω・´)


。。。と、サイコーに気持ちよくっ 滑りましたがっっ

当然 滑ってる写真は撮ってくれる人がいないので 滑った跡のみ ^^;
f0202271_172567.jpg
はぁぁぁ 最高に気持ちいぃねぇ~!!
f0202271_1833.jpg
バックカントリーのまったり感、最高☆
と、いいながら そそくさと板を付け替えて2回戦の準備ですっ
f0202271_1153773.jpg
さっき自分が刻んだトレースを眺めながら
f0202271_1184053.jpg
ゆるゆると ぷちバックカントリーな1日は過ぎていくのでした。。。^^*
f0202271_1284336.jpg














ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]



# by yumine160 | 2014-03-25 01:31 | snowbordな話

のほほん登山+α
by yumine160
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

立山逍遥 #3
from MusicArena

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧