人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

フジヤマ。(富士山)

富士山(3776m)  2009年8月4・5日(火・水) 晴れ
メンバー : ゆきちゃん ワタシ
富士宮新5合目に夜8時頃 到着。 月明かり と 街の夜景が見える 夜間登山日和。
フジヤマ。(富士山)_f0202271_2384154.jpg
フジヤマ。(富士山)_f0202271_239766.jpg標高がすでに2400Mある登山口で 
2時間ほど ゆっくりしてから 
まったり登るつもりで 10時頃スタート

高山病対策で ゆ~っくり ゆ~っくり
涼しくって 快適な 道のり。

月明かりが明るくて
ヘッドランプはいらないほど。

フジヤマ。(富士山)_f0202271_2393095.jpg
あっという間に8合目。  平日だからか ガラガラすきすきな登山道 ^^
ゆっくり ゆっくり登ってたのに 2時半に山頂についてしまい
ご来光までの 2時間 フリース・ダウン・レインウェア着こんでみたけど
寒くて 寒くて、  死ぬかと思った!!orz
フジヤマ。(富士山)_f0202271_23224238.jpg


2009年8月5日のご来光は 
雲に反射して
まるで 燃える様な
真っ赤な 朝焼け!!











フジヤマ。(富士山)_f0202271_23252379.jpg
ふりかえると 蜃気楼のように浮かぶ 富士山の影
フジヤマ。(富士山)_f0202271_23342560.jpg
そして 同じご来光の感動を共にした人々
フジヤマ。(富士山)_f0202271_23364792.jpg
・・・こんなフとした瞬間に 山の朝って いいなぁ~ と 毎回思う ^^


そして やっぱり 高山病にかかってしまった ゆきちゃん ^^; 苦しそう・・・
お鉢巡りは諦め 頑張って剣ヶ峰までは行って 一気に!!一目散に下山しました☆
フジヤマ。(富士山)_f0202271_23595314.jpg
フジヤマ。(富士山)_f0202271_01048.jpg
フジヤマ。(富士山)_f0202271_012011.jpg
・・・が、下山しても高山病って治らないのね~・・・   ナゼでしょう??

フジヤマ。(富士山)_f0202271_05533.jpgそうそう!!
富士山頂郵便局は今年開局100周年

ここでしか手に入らない
記念切手をGET☆してきましたよん♪


自慢☆ v(^ー^)v ☆自慢


もちろん また来年も登ります♪(既に来年の予定)  
来年は吉田口、1合目からだっっ!?




 ↓ お山ダイスキな アナタ!ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2009-08-08 00:22 | 関東の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧