人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)

笠ヶ岳(2897.5M)から 小池新道 2009年8月21日(金) 霧・雨  
夜は人がすくないこともあり(?) なんと個室だった。(←ステキ要素) 
窓から空を見上げると 星が瞬き 明日も晴れのヨカン・・・

・・・だったのに~ 朝、4時に起きて外を見てみるが・・・・真っ暗で 何も見えない。
天気予報見てわかってたけど、イヤなヨカン・・・
あまりに暗いから、出発をためらってたら5時すぎてしまった。 濃霧だ・・・・・
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_195143.jpg
霧雨。稜線は風が強い。
宿を同じ時間に出た人たちはみんな笠新道へ下山して行った。
行程が長いので迷ったけど 弓折岳経由、鏡平・小池新道を通って下山することに。
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_198462.jpg
霧のお花畑もまた幻想的でステキ。 濡れた葉がキラキラ!!
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_19272847.jpg
秩父平ではチングルマの白い花がまだたくさん咲いていました。ウサギギクもかわいい^^笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_19351986.jpg笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_19355854.jpg









                    
                    

                       

              


                         静かなお花畑の中から 突然 「ゲ~~~ッ!!!」カエルのつぶれたような声 ^^;
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_19471993.jpg
なんと ライチョウ です!! こんな霧の日はライチョウがよく見られるんだとか♪
この茶色いコはメス。頭の赤いオスもいました。ツガイかな??と思っていたら・・・
なんとライチョウが アチコチに!! 全部で5羽!!
しかも ぜんぜん人を怖がらずにめちゃめちゃ近づいてきてびっくり☆
天気はすぐれないけど たくさんのお花畑にライチョウ!!雨もまた楽シ♪
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_203251.jpg
しかし まだまだ先が長い・・・秩父平から大ノマ岳に登り 大ノマ乗越へ大下り
そして弓折岳へ登り返す。 弓折岳 2588M 宿からココまで3時間半かかった。
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_20155654.jpg
次にココへ来るときは双六方面へ~憧れの野口五郎岳、雲の平へ行くときかな♪
・・・とか思いつつ 今日は分岐を下り 鏡平を目指します。
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_20425553.jpg
鏡平へ近づくにつれ 雨は本降りに。鏡平小屋 10時半
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_20501824.jpg
鏡池に映る 逆さ槍がず~~~っと見たかったんだけど 残念ながらこの天気。
今シーズン中に 絶対また来よう。。。秋の紅葉の時もいいかもね♪ ^ー^
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_20535378.jpg
あとは 視界の利かない小池新道を ひたすら下るのみ!! 長い 長い小池新道・・・
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_20553562.jpg
やっと林道に出てわさび平小屋についたのは12時半
まだまだ林道歩きが1時間ほど残ってるけど とりあえずここまできたら なんかホッとした
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_21553083.jpg
小屋前の木船に浮かんだトマトを買って、食べたらおいしくって今までの疲れが癒されたよ♪
☆☆☆サイコーの2日間でした☆☆☆
笠ヶ岳は サイコー☆(小池新道)_f0202271_21461818.jpg




 ↓ お山ダイスキな アナタ!ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2009-08-26 21:48 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧