人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

マイ箸のはなし

鳩吹山で ランチ中に ゆきちゃんから お誕生日プレゼントをもらいました!!

おりたたみのざぶとん ゆきちゃんと おそろいです!!
ちょうど どこに座ろうかな~って なってたときだったので すごく嬉しかった☆ヽ(´ー`)ノ

しかもコレ暖かいのね~ 地面に座るのとは 大違いね~!
どこでも座っちゃって 平気な私ですが 
これからの寒くなる時期は ランチ時 とっても暖かくて手放せなくなりそう~

こんな ちょこっとした おやまの小物のプレゼントは とってもうれしい♪
マイ箸のはなし_f0202271_0114844.jpg

そして なんと誕生日が1日違いの私たち・・・ ワタシからは my箸をプレゼントしました~
※ ↓ これはおそろいの私の オハシ♪
マイ箸のはなし_f0202271_0143794.jpg

今さらというか 皆さんはご存知だとおもいますが・・・
山だけでなく 普段にも携帯したい my箸。 
myBAGは袋が有料化されたこともあり かなり普及してきたと思いますが 
オハシはどうでしょう??

「割り箸は間伐材だから、森林破壊にならない」
・・・って聞いたことはありませんか?  ・・・私もそう聞いていました。

でも実は 98%が輸入材、その99.7%が中国産なのだそうです。
現在、全国で消費されている割り箸は、年間231億膳といわれています。
たった1回使って捨てられてしまう 割り箸が!! こんなに消費されているなんて!!

標準的な2階建木造住宅に換算して、およそ2万棟分にあたる木材量だそう。
そんな膨大な量の木が、森が、年々消費されているなんて おそろしい。。。

お山、森、木を愛する者として。 my箸の携帯 はじめましょう!! はじめます。

とりあえず 近いところから ゆきちゃんにも プレゼント♪ヽ(´ー`)ノ

みんなで持とう myオハシ




↓my箸イイネ♪な アナタ!
↓よろしければ ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2009-12-20 00:45 | 山のこと。

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧