人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

大川入山2009

20日に 大川入山に行こうと思っていたのに 雨がふってしまい
去年の同時期のレポで やっぱりお茶を濁すハメになった私です。。。(´ⅴ`lll)


メンバー : 私 ミネさん ゆきちゃん
治部坂・あららぎSKI場の真ん中の山 
中央アルプスの最南端 大川入山(1907.7M)へ登ってきました。


治部坂からも、あららぎからも登れますが 今回は治部坂側から横岳経由のルートで
大川入山2009_f0202271_025039.jpg
横岳までは40分。途中見事なイワウチワの群落に出会いました。
登山道サイドにズラリ・・・わかりますか? ^^*
大川入山2009_f0202271_034464.jpg
イワカガミだと思っていた私。。。この時 初めて見た花でした。
大川入山2009_f0202271_045021.jpg
葉や花弁の微妙な違いで名前(種類)が違うので覚えるのが難しいけど
いろんな お花に出会えるのは楽しい♪ 山のお花大好きです♪

横岳から先は1時間ほど視界良好な最高に快適なユル~い尾根歩きが続きます 。
途中目指す大川入山の姿が・・・、まだまだ遠いねぇ~
大川入山2009_f0202271_064392.jpg
ユルい分だけ、山頂までの最後の登りは一気に300Mの高低差をつめます。
が、明るい笹原の登りは涼しい風が吹き 快適そのもの ♪
大川入山2009_f0202271_071148.jpg
誰もいない山頂へ イチバンのり♪ 2時間ちょいで到着。
そして みんな到着。ゆきちゃんは昼寝。曇っていても山頂は気持ちいい♪
大川入山2009_f0202271_082055.jpg



・・・そんな大川入山に今年もイワウチワに会いに 行くはずだったのに・・・

強力な雨女なワタクシ・・・
ちなみに 今日も休みだったのですが 雨!
ちなみに 来週火曜日の休みも 雨予報!!(´Д`lll)

なんか ピンポイントで 雨に狙い撃ちされてる気がするっっ!!

なんとか してくれ~~~!!



ランキングに参加しています ^^
↓よろしければ ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-04-23 00:16 | 中央アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧