人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

cafe 8

ヴィーガンカフェとして有名な CAFE 8(池尻大橋)に いってきました
cafe 8_f0202271_73960.jpg
そもそも ヴィーガンとは・・・??
肉類、魚介類、卵、乳製品などの動物質食品をとらない 完全菜食 の コト(人)です。
cafe 8_f0202271_7172727.jpg
菜食って 薄味のあっさりしたモノが多いイメージだけど ココはすごく味がしっかりしていて
きっとヴィーガン以外の方も普通に おいしいと思う。 菜食とは気づかないくらいカモ。
・・・逆に 私にはちょいと味が濃かったケド ^^; 
cafe 8_f0202271_7194630.jpg

で、私は 菜食なのか?  
積極的には 肉類、魚介類、卵、乳製品 & 白い砂糖 もいらない カンジですが・・・
完全にか??と聞かれると 「答えは NO☆」 
肉も魚も 食べられないわけじゃない。  でも 食べたくない、気がのらないだけ。
自分から食べることはないけど 人から出されたものは 全てありがたく頂きます☆
「あれが食べられない~ コレがたべられない~」って言うのはあまりスキじゃない。
(・・・でもやはりたくさんは 食べられないんだけど・・・食べるときは気合がいる ^^;)
あと、外食したら まず避けるのはムリ☆ 
どんなに避けても 砂糖も動物性もダシや調味料にはいっていたり・・・^^;
cafe 8_f0202271_7253742.jpg
デザートに フィグアンドナッツバーも 頂きました~☆ 期待通りにおいしい!!
いちぢく と ナッツが おいしく ギュ☆・・・としてます ^^cafe 8_f0202271_7322520.jpg


家で自分で食べたいモノをつくると 
野菜いっぱい=地味(和) になりがちなんだけど
コンなオッシャレ~♪なのも たまにはいいかも?

そして スィーツなんか 自分では
全く作らないんだけど
今度 作ってみようかと

ちょっと・・・思った・・・








ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-06-24 07:50 | 日々のこと。

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧