人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ)

2010年9月16日(水) 曇り→雨  北アルプス・立山 別山から雄山まで

12:00 完全に天気は下り坂らしい。 
別山山頂に向かって まだ 見え隠れしている 雷鳥沢を眺めながら ゆっくり登っていく。
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_22152894.jpg
ほどなく 別山の祠へつく。辺りはもう一面真っ白。
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_22175350.jpg
 別山北峰 2880M ココからの剱はサイコウらしい・・・当然、なんも見えません・・・
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_22193036.jpg
しかし!!
こんな日は!!

・・・いた!!・・・雷鳥・・・しかも親子!? ^^*
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_2231734.jpg
今年も無事に(!?)雷鳥さんに出会うことができ、曇りも悪くないなと 思う。

悪くないと 思った直後、大粒の雨(´д`)真っ白な世界
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_22421644.jpg
どこが どこやら~   ・・・あ、なんだか ケルン祭り。
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_22472562.jpg
・・・たくさんの人とすれ違う。「反対ですね~」「反対ですよ~」そんな会話をした。
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_22492326.jpg
あちこちで若干迷子になったりしながらも・・・たまにガスが晴れて喜んだり
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_2364391.jpg
そして 大汝山 3015M なんだかやっと山頂らしいトコロに来たような・・・^^;
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_2311396.jpg
大汝山から雄山を見ると 祠のシルエットがガスの中に浮かんで
なんとまぁ 幻想的な。 これまた曇りでもステキじゃないかと。仙人でもいそうだわ。
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_23142422.jpg
雄山へ向かう途中、やっと ゆきちゃん友のハルちゃんと合流 ^^*
室堂山荘で働くハルちゃんは本日3時半出発でに登り、追いかけてきたそうな!!
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_2321385.jpg
雄山の祠・・・ ナント!!立ち入り有料でした!!幻想的から現実的になった瞬間 ^^;
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_23233976.jpg
15:15  雄山神社 到着
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_23295956.jpg
そして 土砂降られる ^^; 神社でココアをいただき(¥400)雨宿り


やむ気配なく、仕方なく下り・・・ そのまま 室堂山荘へin ^^
部屋へ入って おちついて。 窓から・・・ 大日が見えた ・・・
初めての 立山in その3 (別山から 雄山へ) _f0202271_23421287.jpg
天気は悪いが 視界がよく 救われた気分。。。

・・・しかし・・・明日も 天気怪しげだぁ~ ・・・(´д`)



・・・2日目へ 続く・・・




ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-09-22 23:43 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧