人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】

2010年10月19日(火) 曇り→晴 雨飾山 (1963.2M) メンバー my父 ワタシ

北ア・燕岳登山後 オウチに帰ったんですけど。 翌19日なぜかこんなところにいる私です。

長野県北安曇郡小谷村と新潟県糸魚川市との県境にある 雨飾山
my父の3年越しの希望(らしい)で やってきました。

ハイ。 わたくしほとんど寝ておりません ^^;
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_2313541.jpg
雨飾山は私の好きな籾糠山と同様 ブナの森で紅葉が素晴らしいと聞いていたので
まさに紅葉まっさかりの今のタイミングを逃す手はないかなと☆ 

朝7:30 登山道を歩き出してすぐの 森の鮮やかさに胸が高鳴ります♪♪
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_23102744.jpg
黄金に色づく森の中で テンションがあがらないワケがない☆ 
寝不足の私をおいて どんどん歩いていくmy父。 私は昨日から置いてけぼりばっかりだ。
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_23163625.jpg
う~む。BEAUTIFUL☆
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_2322327.jpg
やっぱり ステキなブナの森・・・
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_23245694.jpg
・・でも my父の3年越しの希望で やっとこ来たのに
・・・自然のことなんでしょうがないとはいえ・・・

      どんより~~~~( ̄ロ ̄lll)
・・・どんな山なのか さっぱり わかりません・・・
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_2346126.jpg
「山は わからんけど わかった!! この山 仙人がいるね♪」  「うん。いるいる。」

念願の山に来てテンションがあがりすぎたか  いい年してなかなかナイスな会話である。

しかし・・・事前情報のあまりない 私の予想 
(父が行きたいというので、勝手にユルイ山だと予想 ^^;)を、はるかに上回る・・・
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_23554094.jpg
なかなか アスレチック度の高い山である・・・
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_23573781.jpg
なかなかの急登続きで しかも赤土が滑る滑る!燕より、断然手ごわい ^^;と思う。
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_012946.jpg
分岐・笹平  笹平というくらいだから きっと笹っぱらなんだろう。
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_23595417.jpg
着いた・・・雨飾山 (1963.2M)
ここまでハードな割りに 何も見えなすぎて 感動薄い ^^;
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_073266.jpg
そして寒すぎる・・・ 何も見えなすぎて 私はとっとと下山したかったんだけど
父は名残惜しいのか この吹きさらしの寒い山頂で粘るご様子・・・ホント寒い!
しばらく 粘ること 数十分・・・  んん??  何か明るくなってきた!?
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_015745.jpg
向かいの山のシルエット??
【 雨飾山は紅葉まっさかり・その1☆ガスガスなんです 】_f0202271_0162517.jpg


さてさて 雨飾山は姿を見せてくれるのか~~~~??? ^^



・・・その2 に 続く☆ ^^*





ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2010-10-25 00:28 | 長野の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧