人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】

2010年11月19日(金) 晴    高尾山(599M) 
とうとう!初めての ミシュラン三ツ星☆☆☆高尾山に 行ってきました♪♪♪
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_21454974.jpg
ケーブルカー乗り場は平日だというのに お祭りのような賑わいですっ!
それもそのはず・・・高尾山は今が紅葉まっさかり☆ 
青い空に赤や黄色が映えてきれいです~♪
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_21522081.jpg
まずはココから右に、1号路へ入って行きます・・・
1号路は舗装された道が続くのですが、なかなかの急斜続きでケツ筋が鍛えられます ^^;
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2154827.jpg
モモ裏までプルプルしてきて 高尾山、なかなかやりますなぁ~ ^^; とか 思ったころ
黄色く色づいたイチョウの大木が印象的な広場金毘羅台に到着です。
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2242870.jpg
見晴らしのいい ここから見えるのは 八王子の街でしょうか・・・??
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2262564.jpg
ケーブルカー高尾山駅を通過して・・・
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_22102029.jpg
なにやら根っこが蛸壺のようになった杉「たこ杉」
横には ご利益?な、ダジャレた蛸の石造があり。 とりあえずなでくりまわす ^^;
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_22173458.jpg
どんどこ歩いていきますと・・・ おぉ☆茶店発見!!ここ。 ここの だんごだよ~!! ^^*
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_22431794.jpg
炭火で焼いている 大きなごまだんご・・・ おひとついただきます☆
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_22463914.jpg
カリッと焼いた表面に中がモチッで ごまが うま~いっっ!!(変顔なわけではありません)
もしや これが三ツ星かっ??・・・な~んてくらい うまかった ^^
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_22541866.jpg
ぽちぽち歩いていきますと・・・ 薬王院に到着です。
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2305426.jpg
高尾山の天狗は御本尊様に従いお護りする随身として、開運や魔除けなど
多くのご利益を もたらし古来より多くの伝説や信仰の対象として、崇められてるそうな。
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2394692.jpg
そして行列に並ぶ・・・
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23144799.jpg
お願い事がかなう 輪くぐりです!!
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23194059.jpg
輪をくぐったら、錫杖を打ち鳴らしてお願いします♪
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23232415.jpg
今度はお金を洗います。
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2326711.jpg
金運祈願w
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23292343.jpg
おみくじも各種取り揃えております!!
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23303818.jpg
イチオシはコチラ。 扇子のカタチのおみくじ!!
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23323216.jpg
大吉!w
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_2355344.jpg
そしてまたしても誘惑が・・・
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23434398.jpg
ヘルスィ~精進まんじゅう☆ なんか薄味の餃子の具みたいだよ~ ^^
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23461897.jpg
いやぁ~~~ 高尾山オモシロイねぇ~アトラクションがいっぱいで・・・
完全に登山に来たというコトを失念して盛り上がってしまった ^^;
【 今が見ごろ☆紅葉の高尾山・part1 】_f0202271_23475780.jpg
しかも この調子で(?) まだまだ続きます・・・ ^^;




ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2010-11-19 23:57 | 関東の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧