人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【夏の伊吹山】

☆過去レポ☆

2008年8月20日  100名山・伊吹山(1377M)

伊吹山2回目の登山は  (1回目はコチラ☆ 
月明かりの下 夜景を見ながら涼しく夜間登山


ステキ~ 010.gif053.gif


と、深夜 伊吹山に行ってみたが 


猪の走り回る チョ==========真っ暗闇な登山道が恐怖で 008.gif


あっさり早朝登山に変更   朝5時 周りが明るくなってきて・・・
【夏の伊吹山】_f0202271_116331.jpg
2合目あたりで日が昇りだす・・・ なんだかホぉ~ッとして やっぱり太陽はイィなぁと思う012.gif
【夏の伊吹山】_f0202271_121610.jpg
伸び始めのススキの穂にチョコット秋を感じ、夏ももぅ終わりねぇ~と センチになったりもしたけど
【夏の伊吹山】_f0202271_123247.jpg
ガサガサっ!! 
草薮から 母イノシシ&ウリ坊の群にっ!!
突如でくわしっっ!!


きゃ~~~~~!!!!!  
・・・と 全力でっ 一目散に逆戻りっ!!


振り返ると イノシシ’ズも 相当驚いたようで 必死に逃げる一群を見たら
なんだか 笑えてきてしまった。037.gif


冬にはスキー場になる山は 木がなく草っぱらが続きます
【夏の伊吹山】_f0202271_113985.jpg


だんだんと日が昇っていく山は途端に暑く
汗が滝のように流れ出してカナリ憂鬱・・・

山頂に近づくにつれ伊吹山はお花畑に・・・
コオニユリ  と  なんだっけ?
【夏の伊吹山】_f0202271_1192966.jpg
サラシナショウマ  と  シモツケソウ
【夏の伊吹山】_f0202271_141166.jpg
クガイソウ
【夏の伊吹山】_f0202271_142998.jpg
吾亦紅が秋っぽい
【夏の伊吹山】_f0202271_144471.jpg
これでも お花の時期は過ぎたというんだから 
シーズンにきたらかなり見ごたえありそうです!
【夏の伊吹山】_f0202271_1234053.jpg
到着した山頂は 100名山だけあり 
平日にもかかわらず多くの人でにぎわっていました(9合目まで車でいけるしね)
【夏の伊吹山】_f0202271_165756.jpg
まだまだ残暑が厳しく 夏の空・・・
【夏の伊吹山】_f0202271_183991.jpg
見晴らしが良すぎて まるで飛んでいるかのような登山道を下ります・・・
【夏の伊吹山】_f0202271_1271066.jpg
道中咲くたくさんのお花はかわいいけど なんせ暑くて暑くてバテまくり
【夏の伊吹山】_f0202271_1293872.jpg
だだっぴろ~~~
【夏の伊吹山】_f0202271_1323649.jpg
4合目あたりから 伊吹山を見る~~~ 伊吹山デカイね~~~
【夏の伊吹山】_f0202271_1333365.jpg
 あまりにバテたので 途中からゴンドラで降りましたとさ~~~ ☆   さすがSKI場。 
暑さに 負けた 伊吹山登山・・・
【夏の伊吹山】_f0202271_136481.jpg
 

でも もう1回 お花見に行きたいなぁ~~~012.gif056.gif





ランキングに参加しています ^^
↓ポチッとしていただけると 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2011-07-11 01:41 | 滋賀の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧