人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】

鎌レポ その3からの続きです~☆

さてさて 前回の日記で張り切って 「フライパン購入!!」
~な~んて言っておりましたが、すでにこの鎌で使用していたという~ ^^;

湯を沸かします。 既に何か投入されている模様です。 ぐつぐつ。
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_237124.jpg
ここでフライパン登場~☆ オリーブオイルをひいて~ 
強引に丸ごと持ってきたたまねぎをOPINELちゃんでカッティング。
あ、まな板は100均です。
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_2395252.jpg
バーナーに火をつけて たまねぎ投入したら 
あっ!!というまに火が通って 慌てて麺、投入~ε=\(;´□`)/  
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_2322312.jpg
バジルペーストを加えて バジリコパスタを作ってみましたよ~
シメジとか入れたらウマイかも~ 
私は肉食べないけど ベーコン入れてもうまいと思う。

パスタを茹でたお湯は 山では「ポイ」できないので~
ワカメスープに再利用。乾燥しいたけを入れてみましたよ~ イイ出汁でます☆
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_2340783.jpg
今 ほしいもの・・・
超軽い机。 地面に直で置くの、なんかなぁー。
机、いいのないかなー??


そんな 鎌ランチを満喫したのち、13:20 下山開始です。
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_234616.jpg
カズラ谷に向かいますが・・・ 
笹トンネル状態!で、エライこっちゃが続きます~(-д-;)うへー
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_23512096.jpg
その後は 明るい広い道が続きます~ヽ(´▽`)ノわ~☆
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_073921.jpg
雲母峰(キララミネ)分岐・・・ 
「行ってみない??」と提案してみたものの あっさり「却下☆」され~
今回も おあずけに~ ^^;雲母峰よ、また次回~
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_095962.jpg
「お~い!!」 な、状態。
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_0122584.jpg
滝が あり~
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_0133920.jpg
新緑が綺麗で 気持ちいぃ~
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_0252086.jpg
14:50 下山しました~ 
【 鎌ヶ岳/鎌尾根2012 その4 山ごはん♪と、カズラ谷 】_f0202271_0365882.jpg
 久々の鎌尾根歩きは、なかなか歩きがいがあったのでした~





次回予告は 「残雪の北ヤツ」です~ヽ(・∀・)ノ ♪ マタミテネ♪




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2012-05-29 00:40 | 鈴鹿の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧