人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【3シーズン用 シュラフ~☆】

イシイスポーツ オリジナル 
PAINE/パイネ オールシーズン ショート を買いました。
【3シーズン用   シュラフ~☆】_f0202271_23291414.jpg

【適合温度】-7℃
【中綿】760フィルパワーホワイトダックダウン500g(90/10)
【縫製方法】ボックスコンストラクション
【平均重量】910g

保温性の高い760フィルパワーホイトダックダウンを使用した国産モデル。
春~秋の中級山岳、冬の平地~夏のキャンプまで幅広く使用できるモデルです。

前回 あれだけ ナンガ? イスカ? モンベルULSS? と、悩んでいたのに何故? ^^;

決め手は実際店で パフパフ抱きついてみたかんじ(←適当だなぁ) と 
唯一 ファスナーが足元までぐるっと開く点。

そしてこの国産=ナンガのOEMとゆ~・・・
(ちなみにこれよりライトなモデルはISUKA製)



そしてこの前の初テント泊(5末の奥秩父)での使用感は・・・
インナーシルクシーツ使用。

・暑いカンジは全くないのでコレより軽いモデルだと寒いかも。
・窮屈さは全く感じず。

モンベルのようなストレッチじゃないとキツイのかと思ったけど、全く気にならず。
・長さはショートでなくても問題なさそう。(私身長160)


他には
・やっぱり枕が欲しい
・シュラフカバー欲しい

寒くはないけど薄くて物足りなさを感じる。
そして足元の結露による濡れ防止。



・・・最後 ドイターのアストロ-8 が気になったなぁ012.gif053.gif

 

初テント レポは また次回~☆






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2012-06-24 00:23 | 山の道具!

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧