人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】

2012年10月3日(火) 涸沢 

【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_0122378.jpg
まずはテン場の真ん中にある受付で手続きを済ます。
トイレと水場は各小屋(涸沢ヒュッテ・涸沢小屋)にある。
ただ涸沢小屋のトイレは靴を脱いで上がらなければいけないので土足がいい方はヒュッテへ
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_0102283.jpg
ここのテン場は石がゴロゴロしているので広いけれど いい場所は限られます。
ゴロゴロがどうしても気になる方は
ベニヤのテントサイズの板を¥500で借りられるのでそれもいいかも。


見渡したけど やっぱりみんな自立式のテントだね~ 

そりゃそうか~


でも あんがい 。。。

イケましたわ~ ( ̄∇ ̄)
※フライ調節途中
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_021275.jpg
オモリになる石はたたくさんあるから なんとかなるね~

ヒュッテの後ろの紅葉も 今が見ごろかな
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_0294913.jpg
ヒュッテに戻ってきた。
ちなみにテラスは火気厳禁ですよ~。 
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_03418100.jpg
なんどもなんども荷揚げしていたヘリ。 シーズンまっさかりですねー。
ちなみにみんなが座っているところが火器使える場所です。 限りアリ(満員☆)
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_0371188.jpg
せっかくなので 恒例のおでん、食べときました。 
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_0394848.jpg
そして テン場に戻って。。。

これは・・・?? ボケちゃった^^;
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_050578.jpg
なんと!! 
念願のカラサワでHOTワインの夢がぁ~かないましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_0555694.jpg
なんと なんと 師匠 ワイン1本持ってきてくれていたのでした!!
" ゚☆,。・:*:・゚☆o(´▽`* )/♪ありがとぉ♪\(*´▽`)o゚☆,。・:*:・☆゚" *:;,。・
瓶1本☆! Σ(`∀´ノ)ノ 
さすがです。 軽量化なんておかまいなしです。
そんな硬派なカンジ、カッコイィ!!と思い
私もまねをして
「軽量化? 関係ないね!」 と、重いザックで山を歩き回ったら
腰痛になりました・・・ 
まぁ・・・ カラダの鍛え方が違うので当然ですが 

未だ腰痛。 

皆さん気をつけましょう。 

・・・やんないか。


そして

テン場の夜は 更けていくのでした。。。
【紅葉の涸沢でテント泊☆ 2012年10月3・4日 その2 / 涸沢 】_f0202271_193819.jpg





北穂へ 続く 。。。 040.gif056.gif




ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ



by yumine160 | 2012-10-08 01:12 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧