人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【 チェストBAGって 良いよね☆  】

こないだから チェストBAGを使っている・・・
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_0153426.jpg
パーゴワークスが ホーボーというブランドだったころ欲しくて
買い逃して。。。

その後 山に行ったらみんながつけているので
天邪鬼な私は 
もう買わないもんね!!( -ω-)
・・・と、思っていたが

やはり 手元で地図がすぐに見ることができるのは良いなぁと・・・・
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_024559.jpg
・・・と、いうか(σ゚∀゚)σ 良い!! 

今まで mapケースにいれてザックのサイドポケットに入れてたんだけど~
やはり出し入れがちょいと面倒だったのです。




みんなが持ってる パーゴワークスはS M L とサイズがあり・・・ボトルまで入る大容量
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_047273.jpg
レインカバー付き ^^*
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_048465.jpg



マウンテンdaxも S M とサイズがあり。。。サイズ感はパーゴワークスより若干小さめ
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_101999.jpg
で、ココはパープルやブルーなど 明るい色があるのが いいかな?? ^^*
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_111989.jpg



私が選んだのは ノースフェイスのもの。
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_0435313.jpg
 
好きなブランドでもあるし、一番価格がリーズナブル☆
そして薄くて必要最低限量のみ入る。 あまり厚みがあると足元が見えなくなるからね。

他のブランドも共通だけど~
カラビナで他ザックにすぐに付け替え可能で付属ストラップでショルダーにもなる。
( ↓ 天狗の時 大型からサブにスグ付け替え~ ^^* )
【 チェストBAGって 良いよね☆  】_f0202271_0421749.jpg
ただし ブラブラしちゃうので
私はゴムとカラビナでショルダーストラップの下部にかけられるようカスタムしました。

しかしながら!! 

雨の時は ザックの中にしまわなければならない。

(パーゴワークスはカバーついてるけど結局開けると濡れるよね。。。)

というのは 仕方ないか。。。。(≡ω≡)



他ブランドで オススメ ありますか??






ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ





 



by yumine160 | 2013-05-27 01:22 | 山の道具!

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧