人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】

2014年1月15日(水) 小雪 天狗岳

1ヶ月前にテント泊をした黒百合平~ そちらのレポもまだ書いていないというのに
先に最新情報?をupしちゃう~ (;´▽`A``


1ヶ月で雪はかなり増えていました

唐沢鉱泉が 3連休で営業終了だったということと、渋の湯からのほうが道路が安心かしら?と思い

ひさーしぶりに渋の湯から
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_2362036.jpg
7:40 駐車場 1000円を払い 出発です
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_237511.jpg
この深い雪の中 営業している渋の湯~ここまでバスが入るため 
道はかなりキレイに除雪されており快適です。
なんせ 登山道を歩くことよりも車の運転のほうが気をつかうので重要なポイントです ^^;
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_231010100.jpg
しっかりと登山届けを記入して橋を渡って入山します~
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_23143750.jpg
連休後だからでしょうか?
雪はしっかりとしまって歩きやすく 傾斜もゆるいため
アイゼンをつけないまま登っていきます
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_23175023.jpg
雪はさらさらなので枝をたたくと 風に舞います ^^*
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_2320826.jpg
さらっさらのふわっふわです!
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_23213679.jpg
道をはずすと、膝下くらい。

9:11 唐沢鉱泉との分岐から さらに雪は深くなります
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_23235991.jpg
雪の光で明るい樹林の中は まるでメルヘン街道~♪
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_2327171.jpg
(リアル メルヘン街道は ただいま冬季通行止め中ですが~ )

あら? なんだか空が怪しい~!? ^^;けど 冬らしくていいじゃないですか=
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_2330236.jpg


そして 9:12 黒百合ヒュッテに到着いたしました~☆
【渋の湯から天狗岳へ その1 黒百合平へ】_f0202271_0254035.jpg




by yumine160 | 2014-01-15 23:39 | 八ヶ岳の山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧