人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山日和 -今日も いぃ天気-

【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】

2014年4月1日 (火)  西穂独標

前日 仕事の休憩時間にケイタイの電源を入れたら メールが1通。。。
 「西穂山頂なう。」 
えええ?? しかも ちょっと前。 なうっ て何!!
と、電話してみた。


私   「いまどこ??」
友人  「ピラミッドピークで昼寝中。。。」
私   「ええっ!? 行くから ちょっとまってて!! ( ` ・ ω ・ ´; )」



というか ケイタイどこでも電波つながるのはすごいけど
ここ↓ に つながってるって 何か違和感を感じるわ~。。。
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_10553372.jpg



ということで 夜中フル高速で3時間半ちょっと。 新穂高に向かう。 


3月中に高速に乗ったので3月の料金でイケるかと思ったが4月の新料金だった。
(深夜割 50→30%)

しかも いつも途中のコンビにでロープウェイの割引チケットを買っていくんだけど
4月からのシステム改変のためチケット販売機が稼動してなかった。


という 残念な出来事もありつつだったが ( ̄  ̄メ) 


まぁ この景色みれるなら そんなこと たいしたことじゃあナイね!!
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_1122570.jpg
4月から30分早くなった 始発 8:30 のロープウェイにはたくさんの登山者。
ほぼ皆さん行き先は私と同じ 独標のよう。
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_113315.jpg
山頂駅に着いたら 皆早々に支度して出発。

私は。。。
腹が減っては戦は(?)できぬっ!!!!Σ(`Θ´)=3  
まずは腹ごしらえ~!!
なんてしてたら 出発が一番最後になってしまった。 そりゃそうだ。  

9:20
年末のときと比べ 道幅が狭くなり ややもっさりとした雪の回廊を通りぬけて
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_11132495.jpg
りっぱな リーゼントができあがりつつあります
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_11151440.jpg
青空をバックにどどんと西穂様がお出迎え。
木に雪がついてないところが もう春なんだなぁ~と。。。感じさせられます。
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_11171717.jpg
トレースはバッチリで わかんもいりません。
つぼあしでも十分ですが 
はじめからアイゼンをつけていったほうが効率がよいかと思います。
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_11205370.jpg
北アからだと 白山の真っ白な山並みが間近に見えますね~
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_11222167.jpg
10:05
  西穂山荘到着です。
【雪の西穂独表へ その1 西穂山荘へ】_f0202271_1146785.jpg
つづく☆



年末のもふもふ具合も見てね ^^ ☆ 
コチラ →    【2014年元旦 西穂山荘より】 











ランキングに参加しています 
↓ポチッとしていただけると040.gif056.gif 
ヨロコんで!さらに山に登ります☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by yumine160 | 2014-04-02 11:55 | 北アルプスの山

のほほん登山+α
by yumine160
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧